らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > 百口城主

ここから本文です。

更新日:2023年12月20日

百口城主

百口城主とは

百口城主プロジェクトでは、お城ファンとの関係性を構築し、地域の課題を共有し、丸岡城とその周辺地域の魅力化にむけて活動していただけるパートナーを募集しています。
「一口」ご寄附をいただいた方を城主とし「一口城主」と呼んでおりますが、我々が城主と築きたい関係は、一口で終わるような関係ではなく、より身近で、長きに渡り丸岡城とかかわって頂ける関係です。
「一口」で終わらない、大げさに例えるなら「百口」続くくらいの関係性を皆様と築いていきたい想いを込めて、始動したプロジェクトです。

 

百口城主になると

・丸岡城の魅力化につながる取り組みを坂井市民と一緒に検討するファンミーティングに参加することができます。採用されたアイディアは、ふるさと納税の寄附金を活用して実行することができます。

・毎年「百口城主御成りツアー」を開催しています。百口城主ならではの特別なプログラムに参加することができます。過去に開催したツアーでは、丸岡城古城まつりに甲冑を着用して武者行列に参加できるなど普通では体験できないプログラムを行い大変ご好評をいただいております。

・百口城主にお申し込みいただくと「奉行証」が発行されます。寄附額に応じて城主ポイントが付与され、貯まったポイントに応じてランクアップされます。100ポイント達成して城主になると、「城主証」が発行され丸岡城の入場料が永久無料の特典が付いてきます。

・丸岡城の豆知識、四季折々の丸岡城の写真などを掲載した丸岡城ファン向けの小冊子(ZINE)を不定期にお届けします。

・毎月1万円以上の寄附を設定された方には、丸岡城の限定ペーパークラフト100分の1サイズを、石垣、天守など2か月間隔でお送りします。全6回で全てを組み立てると丸岡城が完成します。(坂井市外の方を対象とした特典となるため、坂井市民は対象となりません)


jousyusyou

 

 

jousyusyou
 

城主ポイントの貯まり方(月々の寄附額1,000円につき1ポイント付与)
月々の寄附額 月々の獲得ポイント 城主までの期間
(100ポイント達成)
2,000円 2pt 4年2か月
5,000円 5pt 1年8か月
10,000円 10pt 10か月

百口城主に参加するには

百口城主となるには、毎月定額の寄附が条件となります。ふるさと納税制度が適用されますが、返礼品はありません。坂井市の方も百口城主に加入できます。

ふるさと納税ポータルサイト【ふるさとチョイス】の「ふるさとマンスリーサポーター」から申込できます

https://www.furusato-tax.jp/city/monthlysupporters/18210?city_left_fms-bnr
 

 

お問い合わせ

企画政策課ふるさと納税推進室

電話番号:0776-50-3026 ファクス:0776-66-2935

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?