報道インフォメーション

らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > 報道発表 > 坂井市ふるさと納税に協賛する事業者が取り組むSDGs関連の取り組みを紹介します。

ここから本文です。

更新日:2022年5月17日

坂井市ふるさと納税に協賛する事業者が取り組むSDGs関連の取り組みを紹介します。

発信日

2022年05月17日

担当者名

小玉

担当課

企画政策課

電話番号

0776-50-3013

事業名称

坂井市ふるさと納税に協賛する事業者が取り組むSDGs関連の取り組みを紹介します。

サブタイトル

~パッケージをSDGsに適した紙パッケージに変更することで年間約750キロのプラスチックゴミを削減、商品の製造を障がい者施設に依頼することで幅広い方々に雇用機会を創出するなど、ふるさと納税を通じたSDGsの取り組みが広がっています~
【メディア向け説明会】
◆日時:令和4年5月25日(水曜日)10時00分~
◆場所:有限会社五島水産事務所

事業内容

坂井市では「みんなが主役 未来の君が笑顔であるために」をキャッチコピーにSDGsの推進に取り組んでおります。SDGs(持続的な開発目標)とは、2015年9月の国連サミットで決められた世界共通の目標で、17の目標と169のターゲットで構成されており、「2030年までの間に世界中の人たちが協力して解決したい目標(ゴール)」のことをいいます。
坂井市ではふるさと納税の返礼品として約1,300品目の取り扱いがあり、延べ140事業者様に協賛いただいております。今回は坂井市ふるさと納税に協賛する事業者が取り組むSDGs関連の取り組みを紹介します。
詳細は別紙報道発表資料をご確認ください。

添付資料1

報道発表資料(PDF:841KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画政策課

電話番号:0776-50-3013 ファクス:0776-66-2935

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?