報道インフォメーション

らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > 報道発表 > 市の魅力を深掘りする若者向けフィールドワークSakaiDeepCaravanをプレ開催!

ここから本文です。

更新日:2023年3月16日

市の魅力を深掘りする若者向けフィールドワークSakaiDeepCaravanをプレ開催!

発信日

2023年3月16日

担当者名

小玉

担当課

企画政策課

電話番号

0776-50-3013

報道解禁日

2023年3月26日

事業名称

市の魅力を深掘りする若者向けフィールドワークSakaiDeepCaravanをプレ開催!

サブタイトル

~「私がオススメしたい坂井市のモノ・ヒト・コト」をテーマに市の魅力を推薦しあい、その場で行先を決め、現地で見て・聞いて・体感することで坂井市の魅力を深掘りします~

事業内容

坂井市では令和5度、ブランディングをシティプロモーションの手法のひとつと捉え、坂井市民および関係人口をターゲットとし、坂井市に関わろうという意欲を高めることを目的として、坂井市ブランディング推進事業の実施を予定しております。本事業では、市内在住の若者を対象に6回のワークショップと3回のフィールドワーク(SakaiDeepCaravan)の開催を予定しています。
今回のSakaiDeepCaravanプレ開催は、本番開催時の事業効果を最大化することを目的として開催します。参加者は「私がオススメしたい坂井市のモノ・ヒト・コト」をテーマに坂井市の魅力を推薦しあい、知らなかったもの・行ってみたいものを中心にその場で行先を決め、現地で見て・聞いて・体感することで坂井市の魅力を深掘りします。企画概要やスケジュールについては別添資料をご確認ください。何卒ご取材いただきますようお願い申し上げます。

添付資料1

報道発表資料(PDF:878KB)

添付資料2

概要資料(PDF:1,162KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画政策課

電話番号:0776-50-3013 ファクス:0776-66-2935

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?