らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > エコキュート(高効率給湯器)の設置への補助金はありますか

ここから本文です。

更新日:2024年3月4日

エコキュート(高効率給湯器)の設置への補助金はありますか

質問

エコキュート(高効率給湯器)の設置への補助金はありますか

回答

市では、新たに多世帯同居をするための住宅改修や、空き家情報バンク登録物件を購入、賃借して改修する場合に、設置費へ一部補助しています。対象となる条件など補助について詳しくは、下記の住宅関係補助一覧の坂井市多世帯同居のリフォーム支援事業、坂井市空家改修支援事業をご覧ください。
なお、これらの補助事業は、設置工事契約前に申請が必要です。補助対象となる場合でも設置工事後に申請される場合は、補助対象外となりますのでご注意ください。

これら対象となる条件以外での設置の場合(例えば、今お住まいの住宅に多世帯同居を伴わず、エコキュートを設置する場合など)の市の補助はありません。

また、国ではエコキュート等設置への事業者向けの補助を行っています。対象となる条件など補助について詳しくは、下記の住宅関係補助一覧の住宅省エネキャンペーンの給湯省エネ事業をご覧ください。

お問い合わせ

移住定住推進課空家対策室

電話番号:0776-50-3036 ファクス:0776-66-2935

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?