心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 観光・文化・スポーツ > 文化 > 文化・芸能 > 全国文化芸術大会の出場者へ激励金を交付します

ここから本文です。

更新日:2021年6月7日

全国文化芸術大会の出場者へ激励金を交付します

坂井市では、全国文化芸術大会に出場する個人又は団体を激励するため、激励金を交付いたします。
下記事項をご覧いただき、手続きをお願いいたします。

対象者について

市内に居住する個人または市内に居住するものが所属する団体で、次に掲げる大会のいずれかに出場するものとします。ただし、学生の場合で坂井市に住所が無くても、家族が坂井市在住である場合は対象となります。

  1. 国内の予選等を経て出場する国際規模の文化芸術大会又は県予選を経て出場する国もしくは国際的な文化芸術の各組織が主催する全国規模の文化芸術大会
  2. その他教育委員会が認めた全国大会等のコンクール又は協議会

(注意1)県予選を経ず全国大会等に出場する場合は対象となりません。

(注意2)激励金の交付は1人につき年2回までとさせていただきます。

交付申請について

  • 交付を受けるには、大会1ヶ月前までに申請が必要です。
    (予選大会から全国大会までに1ヶ月ない場合はお問い合わせください。)
  • 大会前に申請が受理されていない場合は、交付対象外となりますのでご了承ください。
  • 交付を希望される方は、次の手順で手続きをお願いします。

(注意)学校から申請書を提出する場合は、校長名で申請をお願いします。

激励金申請の手順

(1)予選会終了(全国大会等出場決定)後、まずは電話にて文化課へ報告してください。
(2)必要書類の提出(早急に文化課に提出してください)
・激励金交付申請書
申請書(word形式)(ワード:40KB)申請書(pdf形式)(PDF:75KB)
(注意)令和3年4月28日から、申請者の押印は不要となりました。

・添付書類(上記交付申請書と一緒に提出してください)
1.予選大会開催要項
2.予選大会出場結果
3.全国大会等開催要項
4.全国大会等出場者登録名簿


(3)提出された申請書類を審査
申請書類を確認し、激励金交付の対象となる場合は激励会の日程を調整しご案内させていただきます。
大会の約1週間前に激励会を開催する予定ですが、日程調整が困難な場合は、激励金の授与のみとさせていただきますのでご了承ください。

場所情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

文化課

電話番号:0776-50-3164 ファクス:0776-68-1480

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?