心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 健康・医療・福祉 > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナワクチン接種 > 坂井市に転入した人の新型コロナワクチン接種券について

ここから本文です。

更新日:2021年10月12日

坂井市に転入した人の新型コロナワクチン接種券について

坂井市に転入した場合、転入前の自治体が発行した新型コロナワクチン接種券は今後使用できません。

接種を希望する場合、坂井市において、接種券再発行の手続きをお願いいたします。

なお、接種券は国が示す接種順位に従い発行しています。時期によっては発行対象とならない場合もありますのでご了承ください。

申請方法

1.窓口申請

新型コロナワクチン接種対策室(坂井市役所本庁1階)にお越しください。接種券再発行申請書(PDF:431KB)を記入していただきます。

転入前の自治体が発行した接種券をお持ちいただくと手続きがスムーズに行えます。

2.郵送申請

接種券再発行申請書(PDF:431KB)をダウンロードして記入し、転入前の自治体が発行した接種券の写しを同封して郵送してください。

【郵送先住所】
〒919-0592 坂井市坂井町下新庄第1号1番地
坂井市役所 新型コロナワクチン接種対策室 あて

3.電話申請

坂井市新型コロナワクチン接種コールセンター(0120-567-607)に電話してください。

お手元に転入前の自治体が発行した接種券を準備してから連絡してください。

4.WEB申請

厚生労働省が作成したサイト「コロナワクチンナビ(外部サイトへリンク)」で手続きができます。

コロナワクチンナビで手続きした場合、後日、坂井市新型コロナワクチン接種対策室から確認のお電話をさせていただきますので、必ず電話番号を入力して申請してください。

電話確認ができない場合は接種券を発行することができません。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

新型コロナワクチン接種コールセンター(新型コロナワクチン接種対策室)

電話番号:0120-567-607 ファクス:0776-66-1650

福井県坂井市坂井町下新庄1‐1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?