報道インフォメーション

心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 報道発表 > 県内初!!歩きながら楽しめる坂井市健康アプリ「歩こっさ+(プラス)」公開スタート

ここから本文です。

更新日:2020年8月31日

県内初!!歩きながら楽しめる坂井市健康アプリ「歩こっさ+(プラス)」公開スタート

発信日

令和2年9月1日

担当者名

斉藤 恵

担当課

健康増進課

電話番号

50-3067

報道解禁日

令和2年9月1日

事業名称

坂井市健康アプリ事業

事業内容

坂井市では独自で開発したスマートフォンの健康アプリを9月1日公開します。

歩くことをもっと楽しく!「歩こっさプラス」は、働く世代から高齢期に至るまで、幅広い年齢層の健康づくりを、手軽に楽しく、そしてお得に取り組めるよう応援する坂井市の健康アプリです。
このアプリには、家族や仲間と楽しみながら、継続した健康づくりができるような仕掛けや機能がいっぱいです。
ウオーキングは、新型コロナウイルス感染症対策(運動不足の解消や免疫力UP)としても、感染拡大を予防しながら運動推進を図っていくことができます。
ぜひダウンロードして、自分らしく笑顔で健康づくりに取り組めるようご活用ください。

【アプリ公開日】
令和2年9月1日(火曜日)

【内容】
歩いた歩数や健康づくりに関する取り組みに対してポイントが付与され、ポイントが貯まると特典が得られるという仕組みです。また健康アプリの非接触性を活用し、坂井市から健康づくり等の情報発信もなされます。

【対象者】
坂井市にお住いの20歳以上の方
坂井市に勤務する20歳以上の方
(注意)上記の方で「歩こっさプラス」のアプリをダウンロードできるスマートフォン等をお持ちの方

【特典の取得方法】
年間獲得ポイントが応募条件ポイント数を達成した場合、アプリ内に応募フォームが表示できるようになります。必要事項を入力して送信してください。

【特典の内容】
1.坂井市行政ポイント引換券(500円相当)
2.共通入浴券
3.次年度がん検診受診無料券
上記3つの中からもれなく1点プレゼント!

今後、お得な特典の追加について準備中です。ご期待ください!!

添付資料1

歩こっさちらし(PDF:2,239KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康増進課

電話番号:0776-50-3067 ファクス:0776-66-2940

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?