心から、笑顔になれるまち坂井市

ここから本文です。

更新日:2019年3月28日

坂井市空家等対策計画

近年、人口減少や既存の住宅・建築物の老朽化、社会的ニーズの変化及び産業構造の変化等に伴い、居住その他の使用がなされていないことが、常態化している空家等が年々増加しています。

このような状況の中、平成27年5月に「空家等対策の推進に関する特別措置法」が全面的に施行されました。坂井市においても、空家等の増加を抑制しながら、廃屋となってしまった建物への適正な措置を誘導し、市民の安全で安心、快適な暮らしの実現並びに良好な景観及び快適な居住環境の保持を目指し、防災、衛生、景観等多岐にわたる政策課題に横断的に応える必要があります。そのために、空家等対策協議会を設置し、学識経験者の方々のご意見を頂き、空家等対策について検討し、「坂井市空家等対策計画」を平成31年3月に策定しましたのでお知らせします。

関連ファイル


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画課

電話番号:0776-50-3050 ファクス:0776-67-7522

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?