心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 市政情報 > 職員・人事 > 職員採用 > 職員採用候補者試験における新型コロナウイルス感染症対策について

ここから本文です。

更新日:2021年6月11日

職員採用候補者試験における新型コロナウイルス感染症対策について

6月20日(日曜日)に実施予定の職員採用候補者前期試験は、予定どおり実施します。

なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況などによっては、試験の延期や会場が変更になる場合があります。試験実施に関する緊急連絡がある場合は、こちらのページ上でお知らせしますので、定期的に確認してください。

新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止のため、職員採用試験を受験するにあたり、次の事項に留意してください。

体調管理・確認

試験当日までの体調管理

外出時のマスク着用や手洗いの励行、日々の検温などの基本的な感染防止対策を徹底し、体調管理に努めてください。

体調確認

次のいずれかの症状に当てはまる方は、他の受験者への感染の恐れがあるため、当日の受験を控えていただくようお願いします。なお、欠席者向けの再試験は予定しておりません。

・発熱、咳などの明らかな風邪症状がある方
・新型コロナウイルス感染症に罹患し、治癒していない方
・息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)がある方
・濃厚接触者として自宅待機等の指示を受け、その期間を満了していない方

感染対策

マスクの着用等

試験当日は、感染予防のため、マスクを正しく着用してください。試験官もマスクを着用しますので、あらかじめご了承ください。なお、試験開始前の本人確認の際は試験官の指示に従い、一時的にマスクを外していただくことになります。

検温及び手洗い・消毒

・試験当日の朝、各自、自宅で検温し、平熱であることを確認してからお越しください。
・受付時にも検温を実施しますのでご協力ください。その際、発熱やせき、その他体調不良が認められる受験者については、係員の判断により、別室での受験もしくは受験を控えていただく場合がありますので、ご留意ください。
・試験会場にはアルコール消毒液を設置していますので、必ず消毒してから入室してください。携帯用手指消毒用アルコールをお持ちの方は、ご自身のものを使用しても差し支えありません。
・休憩時間中においても、不要な会話を控えることや、適宜、手洗いやうがいをするなど、感染対策にご協力をお願いします。

試験会場の換気

試験室は換気のため、試験時間中であっても、適宜、窓やドアなどを開閉します。室温の高低に対応できるよう服装には留意してください。

 

 

お問い合わせ

職員課

電話番号:0776-50-3011 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?