心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ・レジャー・公園 > スポーツ > スポーツクラブ等の県外との対外試合について

ここから本文です。

更新日:2020年7月29日

スポーツクラブ等の県外との対外試合について

1.県外との対外試合における参加の要件について

  1. スポーツクラブに限る。スポーツ少年団の県外との対外試合については当面自粛をお願いします。
  2. 生徒・児童の参加は本人・保護者の自由意思に委ねられていること。
  3. 会場地の都道府県の感染対策が「注意レベル」以上に達していないこと。または、招待するチームが位置する都道府県の感染対策が「注意レベル」以上に達していないこと。
  4. 国や県及び訪問先の自治体から都道府県をまたぐ移動自粛や休業要請または、それらに準ずるような呼びかけがなされていないこと。
  5. 県外に行く際には最小限の行動範囲にとどめること。
  6. 試合等の主催者により(または主催者として)感染症対策が十分に講じられていること。
  7. 予め教育委員会生涯学習スポーツ課に県外との対外試合等の届出書(別紙)を提出していること。届出書には、実施前後の健康観察の方法や、往来に係る移動、宿泊等における感染予防対策措置を記述していること。

2.提出書類

下記のファイルから印刷してご利用ください。

(注意)実施日の3日程度前にはご提出ください。

3.提出先

坂井市教育委員会 生涯学習スポーツ課

(注意1)提出いただいた届出書は参加する児童・生徒が所属する学校に教育委員会より周知いたします。

(注意2)名簿は任意でも結構ですが、必ず学校名・学年の掲載があるものをご提出ください。

 

お問い合わせ

生涯学習スポーツ課

電話番号:0776-50-3162 ファクス:0776-66-2935

福井県坂井市坂井町上新庄28-5-3 第2別館1階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?