心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ・レジャー・公園 > スポーツ > 坂井市スポーツ振興基本計画を策定しました

ここから本文です。

更新日:2016年5月13日

坂井市スポーツ振興基本計画を策定しました

坂井市スポーツ振興基本計画の策定について

坂井市は、平成18年3月20日に三国町、丸岡町、春江町、坂井町の4町が合併し、誕生しました。合併後は、旧4町の地域の特色を活かしながら、坂井市のスポーツ振興として、古城マラソン大会、市民スポーツ祭の開催やスポーツ教室の実施、体育指導委員の活用とスポーツ指導者の育成、スポーツ施設の提供とその整備などについて推進してきました。
一方、社会の急激な変化に伴い、スポーツを取り巻く環境も急速に変化してきており、市民の日常生活においても、余暇活動の増加、生活水準の向上などに伴い、自らの健康意識が高まりを見せてきました。そこで、市民のスポーツ活動に対する多様なニーズに応えるべく、生涯スポーツ社会の実現に向け、その在り方についての具体的な方向付けが必要となってきています。
坂井市では、すべての市民がスポーツに親しみ、スポーツを楽しみ、身体・精神の健全な育成と地域の融合を図ることを目指し、今後の坂井市のスポーツ振興施策をより具体的・効果的に推進するために「坂井市スポーツ振興基本計画」を策定しました。

計画策定にあたり

「坂井市スポーツ振興審議会」が、平成21年6月19日から平成23年2月3日までの間検討を行い、策定しました。

計画策定のため、平成21年10月から11月まで、アンケート調査を実施しました。

広く市民のみなさまからご意見を伺うため、平成23年1月20日から平成23年2月3日までパブリックコメントを実施しました。

計画の内容

計画は、6章と資料という構成になっています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生涯学習スポーツ課

電話番号:0776-50-3162 ファクス:0776-66-2935

福井県坂井市坂井町上新庄28-5-3 第2別館1階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?