心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 戸籍・住民の手続き > マイナンバーカード・通知カード > マイナンバーカード(個人番号カード)のお受け取りについて(新型コロナ感染症関連)

ここから本文です。

更新日:2022年3月17日

マイナンバーカード(個人番号カード)のお受け取りについて(新型コロナ感染症関連)

マイナンバーカード(個人番号カード)を申請した方で、マイナンバーカード等の準備ができた方に対して「マイナンバーカード交付通知書」を送付しています。

この通知に交付時期の目安として交付期限を記載しています。交付期限を過ぎてもマイナンバーカードが無効となったり交付ができなくなったりするわけではありません。

交付期限内に必ず個人番号カードのお受け取りにお越しいただく必要はありませんので、新型コロナ感染拡大防止の観点から、状況により適宜ご来庁くださいますよう、ご協力をお願いいたします。

  • ただし、最初の通知から約1年以上経過したカードは、カード管理のセキュリティ等の関係から、廃棄処分となる場合があります。交付期限の延長を希望する場合は、下記までご連絡ください。mainachanonegai

 



お問い合わせ

市民生活課

電話番号:0776-50-3035 ファクス:0776-66-2940

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?