心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 戸籍・住民の手続き > 窓口案内 > 証明書の電話予約(時間外交付)について

ここから本文です。

更新日:2017年10月12日

証明書の電話予約(時間外交付)について

平日の業務時間内に本庁市民生活課に電話で証明書交付の予約をすることで、夜間(時間外)や休日に交付を受けることができます。

予約できる証明書

  • 住民票の写し
  • 所得(課税)証明書
  • 納税証明書
  • 納税証明書(軽自動車継続検査用)

申請者

本人または同一世帯の親族

交付時間

平日 午後5時15分から午後8時
休日 午前9時から午後5時

予約受付時間

平日 午前8時30分から午後5時15分

予約・受け取り方法

  1. 予約受付先に以下の必要事項を伝えて、電話予約します。
  2. 指定した時間に来庁(時間外受付窓口)、申請書を記入し、手数料納付後証明書を受領します。
  3. 証明書を受け取る際は、印鑑と本人を確認できるもの(運転免許証など)をご持参ください。
    本人確認についてはこちらをご覧ください→窓口での本人確認について

予約の際に伝えていただく必要事項

  • 電話予約者の住所・氏名・電話番号
  • 証明書を必要とする方の住所・氏名
  • 受け取る方の住所・氏名、証明書を必要とする方との続柄
  • 証明書の種類、枚数など
  • 受け取る日時

受け取る場所

坂井市役所本庁の時間外受付窓口

予約受付および問合せ先

本庁市民生活課

よくあるご質問

お問い合わせ

市民生活課

電話番号:0776-50-3030 ファクス:0776-68-0324

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁1階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?