ここから本文です。

更新日:2020年5月15日

#坂井エール飯とは

ハッシュタグさかいエールめし 

 

持ち帰ろう、坂井の美味い飯

”#坂井エール飯”をつけてSNSに投稿しよう。そこには、あなたの同志達が待っている。

 

湧きあがれ、坂井市民。

出口の見えない、コロナウイルスとの戦いは、坂井の飲食店にも、危機をもたらしている。

あなたが小さいころから通っているあの店にも。

あの店のあの味を、今守れるのは、あなただ。

1人では救うことができないあの店の味を、テイクアウトし、#坂井エール飯をつけて投稿すれば、

投稿を見て気になった人が、テイクアウトをする。

あなたの投稿で、あの店のあの味を、坂井の"美味い"を救えるのだ。

#(ハッシュタグ)で店にエールを送ろう。

 

1坂井の飲食店でテイクアウトする2テイクアウトした料理を写真に撮る3ハッシュタグ坂井エールめしをつけてSNSに投稿

立ち上がれ、坂井の料理人達。

コロナショックで、外食自粛に歯止めがかからない。

「積極的に店に来てくれ」とは言えないあなた。

でもあなたは、知っている。

あなたの飯を食べたくても店にいけないファンがいることを。

店に呼べないなら、テイクアウトしてもらえばいい。

店へのエールに応えるのは

あなたが作る、"美味い飯"なのだ。

立ち上がれ、坂井の料理人達。集え、坂井の美味い飯。

"美味い"はコロナに負けない。

 

1テイクアウト商品を作る2テイクアウト商品を写真に撮る3ハッシュタグ坂井エールめしをつけてSNSに投稿

さっそくSNSをチェック!

みなさまへ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、1人ひとりのご配慮とご協力をお願いします。

  • 不要不急の外出、会食は避けてください
  • 外出の際は、マスクの着用や手洗い、うがいなど感染拡大防止にご協力ください
  • お店の方は、3密(密集・密閉・密接)を作らないよう対策を講じてください

飲食店のみなさまへ

  • テイクアウトまたはデリバリー可能な商品を掲載してください
  • 市のホームページでも、掲載店を募集しています。ご希望の方は、店名(担当者)、電話番号、メールアドレスを、sakaipr@city.fukui-sakai.lg.jpまでお送りください。後日、折り返しご連絡いたします

「#坂井エール飯」のチラシについて

下記のファイルよりダウンロードできます。チラシやポスターとしてご使用ください。

営利目的での使用はご遠慮ください。

お問い合わせ

坂井市役所シティセールス推進課

電話:0776-50-2082

FAX:0776-66-4837

メールアドレス:sakaipr@city.fukui-sakai.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。