ホーム > さかいのみりょく > 2020年 > #坂井エール人 > Vol.3【はっぴーすマン】

ここから本文です。

更新日:2020年5月21日

Vol.3【はっぴーすマン】

はっぴーすマン

 

福井県ご当地ヒーローとして活躍しているはっぴーすマン。

2015年からゴミ拾い・愛拶運動を通して福井県・坂井市のPRをしている。笑顔を繋げて世界平和を目指しているはっぴーすマンは、コロナウイルス感染症の収束の目途が立たない中、3密ならぬ5密を啓発している。5密とは、密閉・密集・密接に加え、秘密(3密の条件を満たす場所へ行ったり、体調不良のまま会社・買い物に行ったりしたことを隠さないこと)、避けてはいけない密(感染者や医療従事者への誹謗中傷を避け、寄り添う気持ちを大切に)として、呼びかけている。

併せて、ご当地のヒーローたちと力を合わせてネタリレーを行うなど、子どもたちを笑顔にする活動を行っている。

どうして今回、このような取り組みを行おうと思いましたか?

現在、コロナウイルス感染拡大に伴い、様々なイベントが中止になり、子どもたちの楽しみがたくさん奪われてきているピス。また、「STAY HOME」ということで、外出さえもできない状況のなかで、少しでも子どもたちに笑顔になってほしい!と思い、活動を行っていまピス。

反響はどうですか?

朝から元気が出ました!など、メッセージをたくさんもらえて、世界平和のため、みんなを元気にしたいと思っている自分が元気もらえているピス。

これからも、世界平和のために、今できることをやっていきまピス!

今後どのような活動をしていきますか?

今後も、世界平和のために「5密」を広めていきたいピス!

今、辛い時かもしれないけど、みんなの心が一つになれば、コロナなんて、イチコロ・ナ!頑張ろう!

 

次回は、「ミシン倶楽部」をご紹介します。お楽しみに♪