ホーム > さかいのみりょく > 日本縦断ウルトラクイズ > 現存12天守日本縦断ウルトラクイズin高知城 土佐のおきゃく「2019」開催!

ここから本文です。

更新日:2019年3月8日

現存12天守日本縦断ウルトラクイズin高知城 土佐のおきゃく「2019」開催!

予選を勝ち抜き、本戦・丸岡城への切符を手にするのは、はたして⁉

 予選問題ロゴ

現存12天守の魅力をより多くの皆さまに伝えるべく、坂井市は現存天守のある自治体とタッグを組んで「現存12天守日本縦断ウルトラクイズ」を実施しています。
第一弾として開催した青森県弘前城、弘前さくらまつり大会では、小学生からシニア世代まで幅広い方々に参加していただき、白熱した闘いが繰り広げられました。
第二弾は、香川県丸亀城で開催した「涼風フェスタ」。老若男女問わず盛り上がりました。
第三弾は、長野県松本城で開催された「国宝松本城 氷彫フェスティバル2019」での予選会では、長野県住みます芸人「こてつ」さんと準決勝進出者の一進一退のアツいバトルが繰り広げられました。
そして、第四弾!高知県高知城予選が行われるのは、「土佐の「おきゃく」2019」のイベント会場で行います。
現存12天守に関する3問のクイズに答えた先着300人が準決勝・決勝に挑めます。
美しい桜が舞い散る丸岡城への切符を手にすることができるのは誰でしょうか。

イベントについて

日時
平成31年3月10日(日曜日)
 【予 選】10時00分~11時30分
 【準決勝】11時30分~
 【決 勝】準決勝終了後すぐ
 【お楽しみ抽選会】12時15分ごろ~

場所
土佐の「おきゃく」2019 中央公園会場

賞品
優勝者には、坂井市丸岡城で開催される本選への”旅行券”を進呈します。
また、予選問題の参加者(先着300人)に参加賞をプレゼントします。
参加された方の中から、お楽しみ抽選会も開催します。

クイズへの参加方法
事前申し込みは不要です。
次の方法で予選問題を入手し、11時30分までに問題を解き、ウルトラクイズ受付までご持参ください。
正解された方は準決勝への出場権を手に入れることができます。
先着300名となっておりますので、ご注意ください。

1.予選問題は下記ファイルからダウンロード
予選問題(JPG:178KB)

2.「土佐の「おきゃく」2019」のホームページ
土佐の「おきゃく」2019ホームページ(外部サイトへリンク)

3.イベント当日にウルトラクイズ受付でも配布


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。