ホーム > さかいのみりょく > 2020年 > 坂井市のネックストラップデザインを募集!

ここから本文です。

更新日:2021年1月15日

坂井市のネックストラップデザインを募集!

※募集期間を1月22日(金曜日)必着までとします(1月15日更新)

趣旨

SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは、2015年9月の国連サミットにおいて、193か国の合意により採択された持続可能な開発のための国際目標です。2030年までに達成すべき17のゴール(目標)と169のターゲット(より具体的な目標)から構成されています。坂井市では、「第二次総合計画」の中に、SDGsの理念を組み入れ、達成に向けた取り組みを推進しています。取り組みの発信と普及啓発を行い、SDGsの理念を広めていくことを目的に、坂井市職員が着用するネックストラップデザインを募集します。

キャッチフレーズ

みんなが主役 未来の君が笑顔であるために

募集内容

  1. デザインはキャッチフレーズを象徴するものとし、デザインの中に「みんなが主役 未来の君が笑顔であるために」の文字を入れてください。段組みは可能ですが、キャッチフレーズの文字表記は変えないでください。
  2. 色数は10色程度とし、使用する色は、国際連合センターが提供するガイドラインに沿った色を使用してください。
  3. SDGsロゴおよび17のSDGsアイコンの要素に、別のデザインを統合したり、別のデザインと組み合わせたりしたデザインは不可とします。
  4. 作品の制作方法は、手書き、デジタルを問いません。使用するソフトは自由です。
  5. 作品は、自作かつ未発表のものに限ります。

 【国際連合広報センターホームぺージ】

https://www.unic.or.jp/activities/economic_social_development/sustainable_development/2030agenda/sdgs_logo/

応募資格

坂井市在住または坂井市のゆかりのある方(デザイン経験の有無は問いません)

募集期間

令和3年1月13日(水曜日)必着 → 令和3年1月22日(金曜日)必着

応募方法

応募用紙にデザインを描いて、電子メールまたは郵送のいずれかでご応募ください。

  1. 電子メールの場合、ファイル容量は5MB以内にしてください。また、ファイル容量が5MBを超える場合は、ギガファイル便等を使用してください。ファイル形式は自由です。
  2. 郵送の場合は、下記の応募先までお送りください。
  3. 1人につき何点でも応募できますが、応募用紙1枚につき1作品とします。

用途

採用作品は、坂井市の職員が着用するネックストラップに活用します。

表彰

最優秀賞 1点 賞金2万円と坂井市特産物1万円相当

結果発表

令和3年2月中旬を予定

最優秀賞に決定した作品の応募者に通知するとともに、ホームページ上でも作品を公表いたします。なお、受賞者以外の方にはご連絡いたしませんので予めご了承ください。

注意事項

  1. デザインとして採用された作品の知的財産権に係る一切の権利は坂井市に無償で譲渡するものとします。また、知的財産権に関わる問題が発生した場合はすべて応募者の責任とし、坂井市は一切の責任を負いません。
  2. 受賞作品が他者の権利を侵害することが判明した場合、その他本募集要領の規定に反していることが認められた場合には、結果発表後であっても受賞を取り消すものとします。
  3. 採用作品の使用にあたっては、原案を尊重しながら補正・修正等(文字の付加を含む)を加える場合があります。
  4. 応募作品は返却しません。
  5. 応募にあたり記入された個人情報については、その保護と適正な管理を行います。
  6. 参加費は無料ですが、作品の送料など応募に必要な経費は応募者負担とします。
  7. 審査結果公表前の審査状況へのお問い合わせには、一切お答えしません。
  8. 規定に記載のない事項については、主催者の判断により決定します。

主催

坂井市

応募先・お問い合わせ先

〒919-0592

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

坂井市 総合政策部 シティセールス推進課

電話 0776-50-2082

mail sakaipr@city.fukui-sakai.lg.jp

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。