報道インフォメーション

心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 報道発表 > 「#笑顔大好き大関2021」写真コンテスト

ここから本文です。

更新日:2021年7月20日

「#笑顔大好き大関2021」写真コンテスト

発信日

令和3年7月20日

担当者名

宇野

担当課

まちづくり推進課 大関コミュニティセンター

電話番号

0776-72-1957

報道解禁日

令和3年7月20日

事業名称

第1回「#笑顔大好き大関2021」写真コンテスト

事業内容

【募集期間】
令和3年8月1日(日曜日)~11月30日(火曜日)

【応募テーマ】
大関の笑顔

【応募資格】
どなたでも応募できます。
年齢・プロ・アマは問いません。

【応募条件】
撮影地が福井県坂井市坂井町「大関地区」であること。
応募者本人が撮影した写真で、未発表のものに限る。
1人3点まで。ただし、入賞は1人1作品とします。

【応募方法】
・インスタグラムで投稿
・デジタルカメラで撮影し、メールもしくはCDーRで応募
・現像プリント(紙)で応募

【審査について】
応募者多数の場合は、第一次審査を行います。
第1次審査で選ばれた作品を大関コミュニティセンター内に1か月間掲示します。掲示機関中に、来館者は、自分が好きな写真を選んで投票できます。得票が多かった作品から最優秀賞以下入賞作品を選んでいきます。

【表彰および発表について】
〇表彰
・最優秀賞 1点(1万円相当の賞品と賞状)
・優秀賞 3点(5千円相当の賞品と賞状)
(インスタグラム 2点・プリント(紙) 1点)
・大関コミュニティセンター長賞 1点(5千円相当の賞品と賞状)
・大関まちづくり協議会長賞 1点(5千円相当の賞品と賞状)
・入賞 10点程度(記念品と賞状)
・参加賞 全員

〇発表
入賞者については、令和4年1月~2月にダイレクトメッセージ、メール等で通知するとともに、入賞者名を大関コミュニティセンター内に掲示します。
審査結果は、大関コミュニティセンター公式インスタグラムでもライブ配信する予定です。

【内容】
「笑顔のまち大関」は、大関コミュニティセンターのキャッチフレーズのひとつです。私たちは、この「自然豊かなまち大関」で、笑顔で人との絆を広めていきたいと願って昨年から「笑顔プロジェクト」事業を開始しました。その事業の一環として、昨年10月からは、インスタグラムを開設し多くの人との繋がりを築くことがきました。このたび、開設1周年を記念して、大関で「笑顔」に出会い、大関で「笑顔」を見つけていただく企画として、この写真コンテストを開催しました。この取り組みの特徴は、大関地区内外の人が、大関地区で「笑顔」に出会い、見つけること。そして、その審査を地域住民が参加して行うところにあります。
この取り組みに参加し「大関の笑顔」を探す中で、新たな地元の魅力の発見や新しい人との出会いを期待するとともに、参加した皆様が、大関だけでなくどの地域でも「笑顔」が人との絆をつくる力になることに気づくきっかけになることを願っています。

添付資料1

報道資料(PDF:168KB)

添付資料2

チラシ(PDF:753KB)

添付資料3

応募票(PDF:73KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

大関コミュニティセンター

電話番号:0776-72-1957 ファクス:0776-72-1935

福井県坂井市坂井町東第12号5番地1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?