心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 事業者向け > 農林水産業 > 畜産 > 園芸 > 【締切間近!】市の花「ユリ」事業所で育てませんか《募集!》

ここから本文です。

更新日:2020年10月21日

【締切間近!】市の花「ユリ」事業所で育てませんか《募集!》

応募締め切りが令和2年10月30日まで!

球根から育てた市の花「ユリ」を店舗や事業所などに飾ろう

ゆりの写真

市の花である「ユリ」はユリ科の多年草で、純潔・威厳・無垢の象徴とされ、清楚で気品ある花として親しまれています。そのような市の花「ユリ」を球根から育て、ユリの花を店舗や事業所の前等で飾っていただける市内事業者を募集します。
申込方法については、申込用紙をダウンロードし、記入後、メールまたはFAXで農業振興課まで提出してください。

ユリは秋にプランターに球根を植え、屋外で育てることができます。3月から6月に適時水やりなどの管理を行えば6月頃に花が咲きます。

対象者

市内に事業所や店舗のある事業者

【注】開花した際に、「ゆり」と「育てていただいた従業員の方たちの“笑顔”」の写真の提出についてご協力をお願いしています。

提供するもの

1セット=ユリ球根5球×5種類、培養土、及びプランター5個

募集数

50セット

【注】1事業所1セットのみとさせていただいております。

引渡時期

11月

引渡場所

坂井市ゆりの里公園(坂井市春江町石塚21-2-3)

電話:0776-58-0100

申込方法

申込用紙をダウンロードし、記入後、メールまたはFAXで農業振興課まで提出してください。
e-mail:noushin@city.fukui-sakai.lg.jp
FAX:0776-68-0440

申込締切

令和2年10月30日(金曜日)

場所情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農業振興課

電話番号:0776-50-3150 ファクス:0776-68-0440

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?