心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > まちづくり > コミュニティセンター > 第1回「#笑顔大好き大関2021」写真コンテストを行います

ここから本文です。

更新日:2021年7月15日

第1回「#笑顔大好き大関2021」写真コンテストを行います

はじめに

坂井市で初めて、インスタグラムを活用したフォトコンテストを大関コミュニティセンターと大関まちづくり協議会の共催で開催します。
大関コミュニティセンターのキャッチフレーズは、「豊かな自然のまち大関」「笑顔のまち大関」「ハートのまち大関」です。大関地区の「笑顔の写真」で皆さんがさらに笑顔になれたらと願っています。

1.募集期間

令和3年8月1日(日曜日)~11月30日(火曜日)

2.募集テーマ

「大関の笑顔」

・あなたが大関で出会った「笑顔」、見つけた「笑顔」などの写真
・家族、友人、ご近所や職場の人の笑顔、愛犬や愛猫の笑った写真、自然の風景で「笑顔」になれる写真等々あなたが笑顔に出会ったり、笑顔になれたりする写真なら何でも結構です。

3.応募について

(1)応募資格

・どなたでも応募できます。
・年齢・プロ・アマは問いません。

インスタグラムでの投稿の場合

インスタグラムのアカウントを持ち、アカウントを公開している人で、公式大関コミュニティセンターアカウントをフォローしている人。審査時点で、フォローを外されている場合やハッシュタグ・投稿を削除されている場合は、審査の対象外となります。

(2)写真の規格

インスタグラムの場合

・合成等の加工、組み写真は不可。トリミングや色補正は可。
・モノクロ、カラーいずれも可。
・写真の元データが1MB以上あることが望ましい。
※大関コミュニティセンターや大関まちづくり協議会の広報紙発行の際、利用させていただくことがあります。写真データの提供を依頼することがありますので、よろしくお願いします。

プリント(紙)の場合

サイズ A4または四つ切

(3)応募条件

・応募者本人が撮影した写真で、未発表のものに限る。
・撮影地が福井県坂井市坂井町「大関地区」内であること。
・募集期間より前に撮影した写真も可。
・一人3点まで応募可。ただし、入賞は一人1作品とします。
・中学生以下の方は、保護者の同意を得てから応募してください。

(4)応募方法

あなたが大関で出会ったり、見つけたりした笑顔の写真を撮影してください。

インスタグラムによる投稿の場合

ご自身のインスタグラムで、次のハッシュタグを付けて投稿してください。

・#笑顔大好き大関2021
※「#笑顔大好き大関2021」の「#」は半角、「笑顔大好き大関」は全角、「2021」は半角で入力してください
・#作品名(例 #おばあちゃんの笑顔 #愛犬ポチの笑い顔 など)
・#撮影場所(例 #えちぜん鉄道大関駅 #我が家にて など)
・#エピソードなど(例 #大関駅で電車を待つおばあちゃん #いつも愛嬌たっぷりのポチです など)

※投稿前に、必ず「6注意事項」をお読みください。
1回の投稿につき写真は1枚に限ります。複数枚の写真が掲載された投稿は審査対象外とします。

デジタルカメラの場合

・メールに画像データを添付してご応募ください。
※メールの場合、作品サイズは、1作品5MB以下でお願いします。
メールアドレス:ohzeki-cc@city.fukui-sakai.lg.jp
【入力事項】
件名:「#笑顔大好き大関2021 写真応募」と入力
本文:氏名、年齢、郵便番号、住所、電話番号、作品名、撮影場所、エピソードを入力
・CD-Rの郵送・持参も受け付けます。
※応募票に必要事項を記入して、CD-Rと併せて郵送または持参してご応募ください。

現像プリントの場合

サイズ A4または四つ切
※応募票に必要事項を記入して、写真と併せて郵送または持参してご応募ください。

4.審査について

応募数が多数の場合は、第1次審査を行います。第1次審査で選ばれた作品を、大関コミュニティセンター内に1か月間掲示します。掲示期間中に、来館者は、自分が好きな写真を選んで投票できます。得票が多かった作品から最優秀賞以下入賞作品を選んでいきます。

5.表彰および発表について

表彰

〇最優秀賞 1点(1万円相当の賞品と賞状)
〇優秀賞 3点(5千円相当の賞品と賞状)
インスタグラム 2点
プリント(紙) 1点
〇大関コミュニティセンター長賞 1点(5千円相当の賞品と賞状)
〇大関まちづくり協議会会長賞 1点(5千円相当の賞品と賞状)
〇入賞 10点程度(記念品と賞状)
〇参加賞 全員
入賞者(作品)の表彰式、記者発表を予定しています。詳細は入賞者にお知らせします。(表彰式は令和4年2月を予定)
入賞作品で写真集またはカレンダーを作成する予定です。(入賞者の方には贈呈します。

発表

(1)入賞者については、令和4年1月~2月にダイレクトメッセージ、メール等で通知するとともに、入賞者名を大関コミュニティセンター内に掲示します。
(2)審査結果は、大関コミュニティセンター公式インスタグラムでもライブ配信する予定です。

6.注意事項

(1)すべての応募方法共通

・応募作品は、他の作品展やコンテストに応募されていない作品に限ります。
・人物を撮影した写真を投稿される際には、被写体となった方の了解を得て応募してください。肖像権等の第三者の権利侵害があった場合、大関コミュニティセンターおよび大関まちづくり協議会は一切責任を負いません。
・応募作品は返却しませんのでご了承願います。
・応募写真は、大関コミュニティセンターや大関まちづくり協議会の広報に使用するなど広報媒体で使用させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。その際、若干のトリミングを行う場合があります。
・応募者の個人情報は、入賞者への連絡・問合せ、表彰式、記者発表及び記念品の発送に利用します。
・審査結果についての問い合わせにはお答えできません。
・中学生以下の方は、保護者の同意を得てから応募してください。

(2)インスタグラムで投稿する場合

・投稿前に大関コミュニティセンターインスタグラム公式アカウント運用ポリシーを必ずご確認ください。
・「#笑顔大好き大関2021」のハッシュタグがついた投稿は、当該募集要項及び上記運用ポリシーに同意したものとみなします。
・投稿写真は、大関コミュニティセンター公式インスタグラムに掲載することがあるほか、大関コミュニティセンターや大関まちづくり協議会の広報紙に使用するなど広報媒体で使用させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
・投稿された写真のサイズの変更、切り抜きその他の加工を行うことがあります。その場合、投稿者への個別の連絡は行いませんので、あらかじめご了承ください。
・第1次審査を通った作品については、作品展示のために写真データの提供を依頼しますので、その際はご提供ください。
・入賞者には、令和4年1月~2月ごろに大関コミュニティセンター公式インスタグラム内のダイレクトメッセージ機能を用いて連絡しますので、指定された期限までにご返信ください。またその際、氏名、年齢、郵便番号、住所、電話番号を確認させていただきますのでご了承願います。メッセージ連絡の送信後10日以内に返信がない場合は、次点の人を繰り上げて入賞者とします。
・入賞者は、ダイレクトメッセージを送信するためのインスタグラムVer.5以降のインストール又はアップデートが必要になります。
・同じ写真の複数投稿によるご応募は、選考の対象外とします。
・大関コミュニティセンターが不適切な投稿と判断した場合は、削除依頼する場合があります。

(3)その他

・応募者のインスタグラム、その他SNS上での投稿内容や、それに関わるトラブルに関しては、大関コミュニティセンターおよび大関まちづくり協議会では一切責任を負いかねますので、ご了承ください。
・インスタグラム及び関連するアプリケーションの動作環境により発生する、当アカウントの運営の中断または中止によって生じるいかなる損害についても大関コミュニティセンターおよび大関まちづくり協議会では一切責任を負いかねますので、ご了承ください。
・応募に伴い発生した一切の費用は、応募者に負担していただくものとします。
・募集要項については、事前に予告なく変更することがあります。

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

大関コミュニティセンター

電話番号:0776-72-1957 ファクス:0776-72-1935

福井県坂井市坂井町東第12号5番地1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?