心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援 > 児童手当現況届の提出について

ここから本文です。

更新日:2019年5月31日

児童手当現況届の提出について

児童手当を受給している方は、毎年6月に「現況届」の提出が必要です。
「現況届」とは手当を引き続き受ける要件を満たしているかどうか確認するためのものです。
期限内に必ず提出してください。提出がない場合は6月分以降の手当が差止めになります。未提出のまま2年が経過すると、受給資格が消滅しますのでご注意ください。

提出期限

令和元年6月28日(金曜日)

提出方法

郵送または持参

午前8時30分から午後5時15分まで(土・日を除く)

提出先

本庁子育て支援課(宛名は返信用封筒に印刷してあります)
(各支所地域振興課福祉グループ窓口でも受付いたします)

提出書類

  • 児童手当現況届(5月31日に発送しました)
  • 受給者の健康保険証の写し(児童の保険証ではありません)

その他書類が必要な場合

  1. 支払希望金融機関を変更したい場合は、変更する口座がわかるもの
    (通帳・キャッシュカードなど)
  2. 受給者と児童が別居の場合は、別居監護申立書(児童の住所が坂井市外の場合は児童のマイナンバーがわかるものが必要)

世帯の状況により提出書類が異なります。ご不明な点は下記担当課までお問合せください。

お問い合わせ

子育て支援課

電話番号:0776-50-3042 ファクス:0776-68-0324

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁1階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?