心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援 > 小学校休業に伴う放課後児童クラブの対応について

ここから本文です。

更新日:2020年5月7日

小学校休業に伴う放課後児童クラブの対応について

放課後児童クラブの利用について

福井県内の感染者急増により、坂井市内小中学校の臨時休業期間が延長となりました。

放課後児童クラブでは今まで通りお預かりはいたしますが、感染拡大防止のためご家庭で見守りができる児童については利用の自粛をお願いします。また、学校休業期間の土曜日は利用できないこととします。

利用自粛期間

令和2年5月7日(木曜日)~学校休業期間終了まで

開設場所

開設場所が変更になるクラブがありますので、各児童クラブにお問い合わせください。

利用自粛される方の利用料金

  • 通年利用の方

  1. 5月利用料金の口座振替は行いません。後日、利用日数に応じて日割り計算し、集金させていただきます。減免申請書をご提出ください。4月に提出されている方は提出不要です。
  2. 今後休校期間中に利用しない方は、休会届をご提出ください。4月に提出されている方は提出不要です。(利用料金は徴収しません。)
  • 長期休暇利用の方

  1. 4月8日(水曜日)以降、利用希望する場合は日額500円とし、上限4,000円とします

私立の児童クラブを利用している方は、各私立児童クラブにお問合せください。

 



Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子育て支援課

電話番号:0776-50-3042 ファクス:0776-68-0324

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁1階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?