心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 保育 > 【5月19日更新】新型コロナウイルス感染症拡大防止のための保育園等の登園自粛要請の解除について(保護者の皆様へ)

ここから本文です。

更新日:2020年5月20日

【5月19日更新】新型コロナウイルス感染症拡大防止のための保育園等の登園自粛要請の解除について(保護者の皆様へ)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための保育園等の登園自粛要請の解除について

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、保育園等においてご家庭で保育が可能な場合は登園の自粛をお願いしていましたが、国の緊急事態宣言の解除に伴い、登園自粛要請を5月31日で解除とさせていただきます。

6月1日以降は感染予防対策を講じたうえで、通常保育とさせていただきます。自粛要請は解除となりますが、引き続き、お子さまの健康管理など、ご協力をお願いいたします。

 

-保護者の皆様へのお願い―

  • 感染症対策として、お子さんの体調管理(うがいや手洗い、毎日の検温など)を徹底してください。
  • 発熱や咳などの症状がある場合には、登園を控え、解熱後24時間は家庭で様子を見守ってください。ただし、呼吸器症状等が感染性のものではないと医師が判断した場合は、この限りではありません。
  • 「福井県民行動指針」による他県との不要不急の往来の自粛が解除されるまで、県外への不要不急の外出は控えてください。
  • 園児やご家族に感染が確認された場合、濃厚接触者に指定された場合などは、必ず園にご連絡ください。状況によっては、臨時的に閉園や登園不可等の措置を取らせていただく場合がありますのでご理解ください。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための保育園等の登園自粛要請の解除について(ワード:20KB)

 

 

これまでの掲載文(リンク)

3月12日更新:新型コロナウイルスに関連した保育園等の対応について(保護者の皆様へ)

3月31日更新:新型コロナウイルスに関連した保育園等の対応について【保護者の皆様へ】

4月6日更新:新型コロナウイルス感染症対策にかかる登園自粛への対応について【保護者の皆様へ】

4月30日更新:新型コロナウイルス感染症対策にかかる登園自粛への対応について【保護者の皆様へ】

 


お問い合わせ

子育て支援課

電話番号:0776-50-3042 ファクス:0776-68-0324

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?