心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 都市計画・道路・交通 > 交通 > 坂井市コミュニティバス > 坂井市コミュニティバスの「フリー降車」について

ここから本文です。

更新日:2021年4月1日

坂井市コミュニティバスの「フリー降車」について

坂井市コミュニティバス「ぐるっと坂井」では、10人乗りワゴン車で運行している下記の3ルートで、「フリー降車制度」を実施しています。

「フリー降車制度」とは、通常は停留所のみで行う降車について、ルート上の決められた区間であれば、停留所以外の場所でも降車を行うことができる制度です。

フリー降車を実施しているルートのバスをご利用の際には、停留所以外で停車する場合がありますのでご注意願います。

  • 乗車については停留所のみで乗車をお願いします。

1.実施ルート

  1. 浜四郷ルート
  2. 加戸・三国東部ルート
  3. 坂井ルート

2.降車方法

通常のバス停留所以外で降車を希望される場合は、あらかじめバス乗務員に申し出をお願いします。

3.注意事項

  1. 走行中に席を離れると、転倒など思わぬケガをする場合があり大変危険です。
    お降りの際は、バスが完全に止まってから席をお立ち願います。
  2. 降車後は、後続車両に十分ご注意ください。また横断歩道以外では道路の横断をしないでください。
  3. 交差点付近や見通しの悪いカーブ、道幅の狭い場所では降車できませんので、あらかじめご了承ください。
  4. お客さまの安全とバスの安全運行上、危険と思われる場所では多少前後して停車する場合があります。

4.フリー降車実施区間

フリー降車実施区間は、下記ファイルのとおりです。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

公共交通対策課

電話番号:0776-50-3077 ファクス:0776-66-2935

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?