報道インフォメーション

心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 報道発表 > 【みなとオアシス三国湊】Sea級グルメレシピの試作を行います

ここから本文です。

更新日:2021年7月13日

【みなとオアシス三国湊】Sea級グルメレシピの試作を行います

発信日

令和3年7月13日

担当者名

渡邉

担当課

公共交通対策課

電話番号

0776-50-3077

報道解禁日

令和3年7月13日

事業名称

みなとオアシス三国湊Sea級グルメレシピ開発

事業内容

坂井市では、平成30年度において、三国湊周辺や福井港北埠頭、エッセル堤など、市内に点在する港に関係する施設を、『みなとオアシス三国湊』として登録しています。
みなとオアシスとは、みなとを核としたまちづくりを促進するため、住民参加による地域振興が行われる施設を、国土交通省港湾局長が登録するものです。みなとオアシスにおいて、食を通じた港の情報発信をする取り組みとして、周辺で水揚げされた海産物を使用してつくるご当地グルメ『Sea級グルメ』があります。
現在、みなとオアシス三国湊のSea級グルメを開発するため、坂井高校生活デザインコース3年生の協力を得て、レシピづくりを実施しています。この度、検討しているレシピの試作会を下記のとおりで開催いたします。Sea級グルメの取り組みの周知のため、ぜひとも取材・報道をよろしくお願いいたします。

1.とき
令和3年7月14日(水曜日)8時40分~
※8時40分~11時頃を目途に試作を実施

2.ところ
坂井高校 調理室

3.内容
Sea級グルメレシピ開発に向けた『試作』

添付資料1

報道発表用(Sea級グルメレシピ開発)(PDF:141KB)

添付資料2

(資料)Sea級グルメレシピ開発について(PDF:992KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

公共交通対策課

電話番号:0776-50-3077 ファクス:0776-66-2935

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?