ここから本文です。

市民運動 > 花いっぱい運動 > 市職員の花いっぱい運動がはじまりました

更新日:2017年7月25日

市職員の花いっぱい運動がはじまりました

2017.7.12   花いっぱい運動③ ~プレ大会装飾~

バレーボールプレ大会の競技会場に心を込めて育てた花のプランターを運搬・設置しました。

 うんぱん せっち

  せっち3    

  せっち2

   <毎日水遣りや花柄摘みをして職員みんなで育てた花。どれも満開でした♪

                      &プランターシールが素晴らしい!!!>

 

 大会期間中の水遣りや管理は、各会場の環境美化係のボランティアの皆さんが行いました。

 みずやり みずやり1

   <選手や観客の皆さんを気持ちよくお迎えできるよう朝早くから活動してくれました。>

 

大会後は全てのプランターを撤収し、10月のサッカーのプレ大会に向けて育成してもらいます。

 

2017.7.6  花いっぱい運動② ~プランターシール~

先月から各部の職員で育てている花も1カ月が経ち、一回り大きくなって花びらもたくさんつきました。

いよいよプレ大会まで10日!!

プランターに応援メッセージを描いて貼り付けました。

選手の皆さんにこのメッセージが届きますように・・・

    シール1

      <坂井市にはおいしいお米や食べ物がいっぱいあります。

                  たくさん食べて力強いプレーをしてください>

    シール2

          <いろんなメッセージを見て回るのも楽しいですよ>

 

 

2017.5.30~5.31 花いっぱい運動① ~プランター育成スタート~

今年の7月に開催されるバレーボールプレ大会に向けて、競技会場を飾る花のプランターづくりを坂井市の職員で取り組んでいます。

 

 実行委員会の職員がそれぞれの部に資材届けた後、部署ごとに定植してもらいました。競技会場の「三国体育館」と「丸岡体育館」に、合わせて200基のプランターを設置します。

 毎日の水遣り、花がら摘みや切り戻し等、花の管理はとても大変ですが大切に育てて、競技会場に運搬してもらいます。

 坂井市を訪れる方たちを花いっぱいでお迎えしましょう。

<市民福祉部・建設部の皆さん>

   simin1         siminn3

 建設 しみん  

 

<産業環境部の皆さん>

 産業環境  産業環境2

 

<教育委員会の皆さん> 

きょういく  きょういく2

 

<総務部・総合政策部の皆さん>

 

そうむ そうむ2

 

<財務部の皆さん>

ざいむ ざいむ2

 

<三国支所>

       みくに

 

<丸岡支所>

  まるおか  まるおか2

 

<春江支所・上下水道課>

春江 春江2