ここから本文です。

更新日:2017年11月29日

☆2017年11月☆

 

11月24日(金曜日) ゆりの里公園グランドオープン点灯式

 ゆりの里公園グランドオープンイベントのライトアップ点灯式に行ってきました!!!

 いるみ2

 ゆりの里では11月25日から休園日以外毎日、CCを投影するプロジェクションマッピングや、計6万を超える水中照明・LEDによる光と、水と音による演出が楽しめます。

 また、地元の小学生たちが作成した「ペットボタル」が圃場を彩っていてとってもきれいでした。ペットボタルは、ペットボトルとLEDとソーラーパネルで作られていて、暗くなると光りを放つ仕組みになっています。

 ペット

 坂井市にこんなに素晴らしいイルミネーションを楽しめる場所ができました♪とっても嬉しいですね。

 オン オン2

 <はぴりゅうの点灯式の様子★>

 ドキドキしながらスイッチオン!!!

 来月からはクリスマスバージョンになるみたいなのでまた遊びに行きたいな~。

 

 

11月19日(日曜日) ユニバーサルスポーツ交流会 チェアスポーツまつり

  障害者スポーツとユニバーサルスポーツの普及を目指す「UNITVE291(ユニティブふくい)」が、総合型地域スポーツクラブとして設立しました。

 会場となった春江体育館では、車いすサッカーや卓球バレー、フライングディスクなど6競技の体験・交流会があり、はぴりゅうとともに参加しました。

車いすサッカー

車いすサッカーを応援するはぴりゅう

「がんばりゅはぴっ!!」

スポーツチャンバラ

スポーツチャンバラに挑戦するはぴりゅう

「負けないはぴっ!!」

 

 市実行委員会では、市特産の『越前織』を国体とともにPRしようと「越前織の歓迎看板づくりコーナー」を会場に設けました。はぴりゅうと「ようこそ坂井市へ」とデザインされた180cm四方の大型看板に、『越前織』の生産企業から譲り受けた素材を、イベントの来場者がモザイクのように貼りつけて仕上げました。完成した看板は、来年の国体時に競技会場に飾ります。皆さん、ぜひ見に来て下さいね!

越前織看板1

 越前織看板2

 越前織看板 完成

 最後には、仕上がった看板とともに、みんなで記念写真を撮りました。