ここから本文です。

更新日:2017年9月4日

☆2017年8月☆

8月26日(土曜日)わく・ワク・WORK

 ダンス1

 ダンス2

 ハートピア春江と春江中コミュニティセンターにおいて、お仕事体験イベント「わく・ワク・ WORK」が開催されました。

 そこに、はぴりゅうとはぴねすダンスチームもPRに駆けつけ、はぴねすダンスを披露しました。

 

 ダンスの音楽が流れると、子供たちもダンスに夢中になってくれました!!

 どこへ行っても、そこにいる人たちが音楽に合わせて無意識に踊ってしまうくらい、

 もっともっと国体ダンスを普及させていきたいですね♪ 

8月6日(日曜日) さかい夏祭り

  ダンス

 さかい夏祭りで坂井市職員のバンド「Sakai City's」が、はぴねすダンスのテーマソング「君が最高に輝くように」を生演奏してくれました。それに合わせて、はぴりゅうとSHP30ミッションズがはぴねすダンスを披露しました。

 Sakai City'sのボーカルは、SHP30ミッションズのリーダーa-yaです!!とってもとっても暑かったですが、みんな息ぴったりで踊れました。

 そして、さかい夏祭りといえば「かがし」ですよね。

 今年はなんと、はぴりゅうのかがしをスポーツ少年団の子供達や、坂井市職員の皆さんが作ってくれました!!!

 ぜひこのはぴりゅうのかがしを、競技会場に飾りたいと思います!!!

 かかし1 かかし2

 かかし3 

 <みんなが作ってくれた「はぴりゅうかがし」。はぴりゅうかがしの大きさにびっくりです♪>

 

 

8月5日(土曜日) 雄島コミュニティセンター納涼祭

 おしま

 今年も雄島コミュニティセンターの納涼祭に行ってきました。

 ステージに登場すると「はぴりゅう~♪」と、たくさんの子供達がきてくれてとっても嬉しかったよ。会場にいる子供達と一緒にはぴねすダンスを踊って国体をPRしてきました。みんな学校や幼保園で踊ってくれているからとっても上手でした♪

 はぴねすダンスの後には豪華抽選会が!!!はぴりゅうも参加したかったなぁ。。。