ここから本文です。

ホーム > 広報活動 > 先週の一コマ(5月編)

更新日:2017年5月23日

先週の一コマ(5月編)

Part.2 「まちづくり協議会PR活動」

~2017.05.22~

4月から行ってきた、坂井市内のまちづくり協議会でのPR活動がすべて終了しました。

まちづくり協議会の方々には、今年の10月に開催されるサッカー競技のプレ大会に向けて、競技会場を花いっぱいでおもてなしする「花いっぱい運動」のお手伝いをしていただきます。

まち協1【のうねの郷コミュニティセンター】

まち協2【江留上コミュニティセンター】

まち協3【春江中コミュニティセンター】

まち協4【高椋コミュニティセンター】

 

【担当より一言】

来月から花の苗を、お届けする予定です。

まちづくり協議会の皆さまにはプランターへの定植、育成、競技会場への運搬、大会後の撤去作業等、たくさんのことにご協力いただきます。

夏の暑い時期の管理はとても大変だと思いますが、ぜひよろしくお願いします!

皆さんの活動の様子を見に、はぴりゅうと一緒に遊びに行きますね!(F・N さん)

 

Part.1 「応援のぼり旗・応援幕」

~2017.05.15~

先週、応援のぼり旗と応援幕が納品されました。

 

のぼり旗は市内のバレーボールとサッカーのスポーツ少年団に、応援幕は市内の各幼保園に配ります。

子供たちに出場する選手に向けての応援メッセージを書いてもらい、プレ大会の時に各会場に飾ります。

☆応援のぼり旗

 応援のぼり旗

☆応援幕

 応援幕

 

【担当より一言】

 「心のこもったおもてなし」として歓迎の気持ちを込めて応援のぼり旗、応援幕を作製してください。

 子供たちの創造力豊かな言葉や絵で、自由に楽しくそして力強い言葉で応援のメッセージやチーム名を書いて選手たちを応援しましょう!

 皆さんが書いた応援のぼり旗と応援幕は、すべての会場に飾られます。皆さん想いはきっと選手たちに届くはずです。(F・N さん)

 

 いよいよ国体のプレ大会が近づいてきました。7月にはバレーボールのプレ大会が丸岡体育館と三国体育館で開催されます。選手や会場に来た人をおもてなしの気持ちでお迎えしましょう。皆さんの楽しい絵やメッセージで、大会を盛り上げましょう。よろしくお願いします。(M・K さん)