ここから本文です。

広報活動 > 先週の一コマ

更新日:2017年7月19日

先週の一コマ

Part.5 「○○でのPR活動」

~2017.06.12~

先週の一コマは意外な場所でのPR活動についてです。

6月7日に坂井市にある丸岡南中学校の生徒と一緒に横浜と東京でPR活動を行ってきました。

もちろんはぴりゅうも参加です!!

 

横浜にある商業施設や東京で坂井市をPRするとともに来年行われる福井国体についても紹介してくれました。

品川区では地元のケーブルテレビの取材にはぴりゅうも出演♪

ケーブルテレビ品川のマスコットキャラクター「シナガワン」と一緒に品川区にある坂井市のアンテナショップの宣伝もしてきました。

放送を見ることができないのは残念ですが、はぴりゅうも初めての地でPRできたことにとても満足している様子でした☆

 

(クイーンズスクエア横浜にて)

丸南1 丸南2

(品川区 坂井市アンテナショップにて)

丸南4 丸南3

 

Part.4 「花いっぱい運動資材」

~2017.06.06~

先週の一コマは、「花いっぱい運動資材納品」です。

今年の7月に開催されるバレーボール競技のプレ大会の会場に飾るためのもので、坂井市の職員の方々に育てていただきます。

すでに、プランターに定植済で坂井市役所本庁舎と各支所に置いてあります。

これから、毎日の水やりが大変だとは思いますが、会場をきれいな花でいっぱいにするためにも

皆さんの協力が必要です。

坂井市職員全員の思いが詰まったきれいな花で会場を埋め尽くしちゃいましょう!!!

花 資材1 花 資材2

☆定植の様子☆

定植1 定植4

定植2 定植3

【担当より一言】

バレーのプレ大会に向けて、競技会場に飾る花のプランター200基の育成を、職員の方々にお願いしています。

毎日の水やり、切り戻しや花がら摘み、成長に合わせた育成・管理等、生き物を育てることはとても大変です。

皆さんの愛情いっぱいで育てていただき、会場をきれいな花でいっぱいにして、選手の皆さんをお迎えしましょう。(F.N さん)

Part.3 「木製プランターカバー」

~2017.05.26~

先週の一コマは、「木製プランターカバー納品」です。

この木製プランターカバーは、地域の皆さんに育ててもらった花のプランターを

入れる予定です。

なんとこのプランター、正面にはぴりゅうの焼印が押されているんです!!

まずは、今年開催されるプレ大会で初お披露目です♪

みなさん、会場に足を運んでこの木製プランターカバーを見に来てください!

木製プランター

【担当より一言】

市民の皆さんに1つずつ手作りをしていただき、坂井市の街や競技会場に飾りたいと思っています。

6月4日に開催される古城マラソンでは「木製プランターづくり&ペイント」の体験ができます。

ご希望の方にはプレゼントしますのでぜひお越しください。(F.N さん)

Part.2 「まちづくり協議会PR活動」

~2017.05.22~

4月から行ってきた、坂井市内のまちづくり協議会でのPR活動がすべて終了しました。

まちづくり協議会の方々には、今年の10月に開催されるサッカー競技のプレ大会に向けて、競技会場を花いっぱいでおもてなしする「花いっぱい運動」のお手伝いをしていただきます。

まち協1【のうねの郷コミュニティセンター】

まち協2【江留上コミュニティセンター】

まち協3【春江中コミュニティセンター】

まち協4【高椋コミュニティセンター】

 

【担当より一言】

来月から花の苗を、お届けする予定です。

まちづくり協議会の皆さまにはプランターへの定植、育成、競技会場への運搬、大会後の撤去作業等、たくさんのことにご協力いただきます。

夏の暑い時期の管理はとても大変だと思いますが、ぜひよろしくお願いします!

皆さんの活動の様子を見に、はぴりゅうと一緒に遊びに行きますね!(F・N さん)

 

Part.1 「応援のぼり旗・応援幕」

~2017.05.15~

先週、応援のぼり旗と応援幕が納品されました。

 

のぼり旗は市内のバレーボールとサッカーのスポーツ少年団に、応援幕は市内の各幼保園に配ります。

子供たちに出場する選手に向けての応援メッセージを書いてもらい、プレ大会の時に各会場に飾ります。

☆応援のぼり旗

 応援のぼり旗

☆応援幕

 応援幕

 

【担当より一言】

 「心のこもったおもてなし」として歓迎の気持ちを込めて応援のぼり旗、応援幕を作製してください。

 子供たちの創造力豊かな言葉や絵で、自由に楽しくそして力強い言葉で応援のメッセージやチーム名を書いて選手たちを応援しましょう!

 皆さんが書いた応援のぼり旗と応援幕は、すべての会場に飾られます。皆さん想いはきっと選手たちに届くはずです。(F・N さん)

 

 いよいよ国体のプレ大会が近づいてきました。7月にはバレーボールのプレ大会が丸岡体育館と三国体育館で開催されます。選手や会場に来た人をおもてなしの気持ちでお迎えしましょう。皆さんの楽しい絵やメッセージで、大会を盛り上げましょう。よろしくお願いします。(M・K さん)