ここから本文です。

ホーム > 募集 > 福井しあわせ元気国体坂井市ボランティア募集

更新日:2017年1月5日

福井しあわせ元気国体坂井市ボランティア募集

ボランティアであなたも国体に参加しませんか

福井しあわせ元気国体坂井市実行委員会では、市民の皆様を対象に、競技会運営・準備を行う「運営ボランティア」と、福井しあわせ元気国体開催の周知・啓発を図る「広報ボランティア」を募集します。

はぴりゅう“坂井市笑顔のおもてなし”で、全国から訪れる方々を温かくお迎えしたいと考えています。

国体・大会の期間中のみならず、様々な活動を通じて、一人ひとりが楽しみながら、坂井市の素晴らしさを全国に発信し、みんなで力を合わせて福井国体・大会を盛り上げて、成功させましょう!

皆様のご応募お待ちしております。

詳しくは添付ファイルの「募集チラシ」をご覧ください。

 

活動内容

運営ボランティア

大会期間等に市内の競技会場などで活動していただきます。

(受付・案内や環境美化、駐車場整理など)

東尋坊とはぴりゅう

受付のはぴりゅう

丸岡城とはぴりゅう

はぴりゅうの駐車場案内

はぴりゅうゴミ拾い

 

 

広報ボランティア

登録後から大会期間終了まで活動していただきます。

(イベント会場などでの啓発用チラシ・グッズ等の配布や、坂井市はぴねすPRチームに登録いただき、はぴねすダンスで福井国体をPRしていただきます)

PRブース

坂井市はぴねすPRチーム

 

報酬・交通費など

報酬は無償とし、交通費はご負担いただきます。ただし、ユニホーム等の服飾や弁当等は必要に応じて支給します。

 

応募要件

運営ボランティア 活動日に中学生以上の方で、坂井市のボランティア活動に参加する意志を持つ個人及び団体。ただし、応募時点で18歳以下の場合は、保護者の同意が必要です。

 

広報ボランティア 坂井市のボランティア活動に参加する意志を持つ個人及び団体。ただし、応募時点で18歳以下の場合は、保護者及び監督者の同意が必要です。

中学生・高校生の方は、土・日・祝日のみの活動となります。

 

申込方法

ホームページからのお申込み

運営ボランティア応募フォーム

広報ボランティア応募フォーム

応募フォームでグループお申込みする際は、登録申込書(グループ用)または任意の様式の名簿を添付して下記のお問い合わせのメールまでお送り下さい。
ただし、応募時点で18歳以下の場合は、保護者の同意書が必要となりますので、持参もしくは郵送に限ります。

応募時点で、18歳以下の方は、保護者の承諾が必要となりますので、必ず『ボランティア登録申込書』に必要事項を記入の上、持参又は郵送にてお申込みください。

 

紙面によるお申込み

紙面によるお申込みの場合は、「ボランティア登録申込書」に必要事項を記入の上、福井しあわせ元気国体坂井市実行委員会事務局へ持参もしくは郵送、FAX又はメールにて応募してください。

 

広報ボランティアについて(添付ファイル)

 

お申込み・お問い合わせ先

花束を持ったはぴりゅう

福井しあわせ元気国体坂井市実行委員会事務局

(坂井市教育委員会 国体推進課内)

〒913-0052 坂井市三国町運動公園一丁目4-1

      (三国運動公園健康管理センター内)

TEL:0776-50-2643 FAX:0776-50-2361

E-mail:kokutai@city.fukui-sakai.lg.jp