らしさ、かがやく。坂井市

ホーム > 市政情報 > 広報 > FOCUS(まちの話題) > FOCUS(2021年) > 2021年8月 > 祝100歳!長寿を祝って高齢者宅訪問

ここから本文です。

更新日:2021年10月13日

祝100歳!長寿を祝って高齢者宅訪問

満100歳を迎える皆さんの長寿をお祝いしようと、高齢者宅訪問を行いました。今年度100歳を迎える高齢者は、39人。坂本市長が対象となる高齢者の自宅などを訪問し、お祝い状や記念品を贈呈しました。家族に感謝の言葉を毎日欠かさず伝えるという藤田(ふじた)ミナヱさん(春江町辻)は「家族みんなに祝ってもらえて、とても嬉しい。こんな日が来るなんて夢にも思わなかった」と幸せそうに話しました。また、人の輪に入ってお話しすることが大好きという中田(なかた)まついさん(丸岡町儀間)は「働いていた当時の教え子が会いに来てくれることが、最近の喜び。また楽しくお話しできるように、元気でいたい」と穏やかな表情で話しました。

藤田ミナヱさん家族と坂本市長

お祝い状に記された言葉を、坂本市長とともにしっかりとした口調で読み上げたミナヱさん(右)

中田まついさん家族と坂本市長

坂本市長からの「元気なお顔が見られて嬉しい」という言葉に、笑顔を見せるまついさん(左)

開催日情報

令和3年8月31日(火曜日)~9月2日(木曜日)

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?