らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2019年8月7日

2019年7月

人権擁護委員へ感謝状(7月31日)

7月1日をもって人権擁護委員を退任された廣瀬惠子さんと三田小夜子さんに、法務大臣と坂井市長から感謝状が贈呈されました。

給食センターへ潜入だ!親子で美味しい給食の謎を探る(7月30日)

食に対する興味・関心を高めてもらおうと、給食センター探検ツアーが、春江坂井学校給食センターで行われました。

松の巨匠が描いた 日本芸術院賞受賞作品を展示(7月27日)

三国町出身で日本芸術院会員を務めた新道繁の作品展「松の巨匠 新道繁がみつめた世界」が、みくに龍翔館で行われました。

雨にも負けず、暑さにも負けず 笑顔弾けるでんすけ祭り(7月27日)

第15回はるえイッチョライでんすけ祭りが、ハートピア春江で開催されました。

港湾関係事業功労者表彰を授与(7月26日)

平成18年から13年間にわたって、福井港振興協会会長を務めた坂本市長に、港湾関係事業功労者表彰が授与されました。

南の地での活躍を期待インターハイ出場者の激励会開催(7月19日)

全国高等学校総合体育大会に出場する選手の激励会を、春江中コミュニティセンターで行いました。

これまでの努力を信じ全国の大舞台へ挑む(7月18日)

第43回全国高等学校総合文化祭と第66回NHK杯全国高校放送コンテスト全国大会に出場する生徒たちの激励会を、市教育委員会で行いました。

デンマークの高校生が来庁(7月16日)

デンマークからビヨン・ハルスコフさん(16歳)が、市役所を訪れました。

ママも赤ちゃんもニコニコ音楽に合わせてスキンシップ(7月12日)

子育て中のお母さんがリフレッシュをしながら、お母さん同士の交流ができる場をつくろうと、アーバンデザインセンター坂井で、「mamacafe」が行われました。

花咲ふくい農業協同組合から獣害対策備品の寄贈(7月11日)

花咲ふくい農業協同組合から、大型獣用捕獲箱わな5基や捕獲用センサー8基など、獣害対策備品一式を寄贈いただきました。

異業種間交流を通してふるさと納税コラボ返礼品を開発(7月10日)

ふるさと納税協賛事業者間の交流から、新しいコラボ返礼品を開発しようと、みくに市民センターで「フィーリング事業者74」を開催しました。

今日から始まるいい人生!人生は自分でデザインできる!!(7月10日)

全4回シリーズで行われる女性リーダー養成講座が、高椋コミュニティセンターで始まりました。

インドの子どもたちの可能性を広げたい!(7月10日)

JICA青年海外協力隊の隊員として、2年間インドに派遣される伊藤果穂さん(春江町)が、市役所を訪れました。

目指すは世界一海外コンクールへ出場(7月8日)

オーストリアのウィーンで行われる、国際バレエ&モダンダンスコンクールに出場する市内の小中学生5人の激励会が、市役所で行われました。

ラチエンブラザーズが市役所を訪問(7月8日)

関東を中心に音楽活動をしているラチエンブラザーズが、市役所を訪れました。

魅力いっぱい!ふるさと雄島の海をたっぷり体感(7月7日)

三国サンセットビーチで「海からのおくりもの2019」が、開催されました。

霞の郷温泉がリニューアルオープン!(7月7日)

霞の郷温泉が、リニューアルオープンしました。

楽しい夏の幕開け!今シーズンも安全な海を祈る(7月1日)

坂井市三国観光協会が、浜地海水浴場と三国サンセットビーチで海開き式を行いました。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?