らしさ、かがやく。坂井市

ここから本文です。

更新日:2019年5月15日

2019年4月

新しい博物館へ リニューアル基本計画を策定(4月25日)

開館から35年以上を経て、老朽化やバリアフリーへの対応、市全体の展示内容・機能が求められているみくに龍翔館。

ようこそ三国へ!大型看板で三国をアピール!!(4月21日)

三国温泉ゆあぽ~との指定管理者である、イワシタ物産株式会社が、ゆあぽ~との敷地内にある大型看板をリニューアルしました。

千年以上続く伝統的祭礼で航海の安全と豊漁を願う(4月20日)

大湊神社の春の例大祭「雄島祭り」が、三国町安島で行われました。

本庁舎建設工事の安全祈願祭を開催(4月19日)

本庁舎建設工事の安全祈願祭が、本庁舎前駐車場で行われました。

古き中に新しき風を 三国湊のシンボルがリニューアル(4月18日)

三国湊のきたまえ通りに位置する旧大木道具店で、改修に伴う竣工式が行われました。

昼と夜で異なる景色を 竹田の山でしだれ桜が花開く(4月13日)

竹田の里しだれ桜まつりが、たけくらべ広場で開催されました。

2代目坂井市専属住みます芸人に「モグモグパクパク」が就任!(4月9日)

坂井市専属住みます芸人に、漫才コンビ「モグモグパクパク」が就任しました。

竹田地区の住民の一人として地域おこしに挑戦!(4月9日)

竹田地区の地域活性化と魅力の再発見を目指し、田總智宏さんが「緑のふるさと協力隊」に、西馬晋也さんが「地域おこし協力隊」にそれぞれ就任しました。

市民の身近な相談役に感謝状を贈呈(4月9日)

平成21年4月から10年間にわたって行政相談委員を務めた渡邊一郎さんに、総務大臣感謝状が贈呈されました。

城下町を満開の桜が彩る 丸岡城桜まつりが開催(4月1日)

丸岡城桜まつりが、丸岡城周辺で開催されました。

一筆啓上賞のテーマが「春夏秋冬」に決定(4月5日)

第27回一筆啓上賞日本一短い手紙のテーマが、「春夏秋冬」に決まりました。

活力と魅力あふれる ふくい嶺北連携中枢都市圏へ(4月1日)

ふくい嶺北連携中枢都市圏の連携協約締結式が、県国際交流会館で行われました。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?