心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 緊急情報一覧 > 新型コロナウイルス関連情報

ここから本文です。

更新日:2020年4月5日

新型コロナウイルス関連情報

【新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ】
坂井市民の皆様へ
3月31日、坂井市内において新型コロナウイルスの感染が確認されました。
市では、直ちに私を本部長とする第5回新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、県と連携して、感染拡大防止に努めることを確認しました。
市民の皆様には、感染拡大防止のために、「換気の悪い密閉空間」「多くの人が集まる密集場所」「近距離での会話や発声のある密接場面」を避けていただくようお願いいたします。
市民の皆様からの相談については、県が設置する「帰国者・接触者相談センター」に加えて、坂井市でも相談窓口を開設し、土日祝日も相談の対応をしております。
市内感染者が確認されたことで不安やご心配も多いと思いますが、これまでどおり、冷静な行動を心がけて頂くようお願いいたします。
引き続き、市民の皆様の安全と健康を守ることを第一に、全庁一丸となって取り組んでまいります。
令和2年3月31日
坂井市長 坂本 憲男

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

秘書広報課

電話番号:0776-50-3012 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁2階