報道インフォメーション

心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 報道発表 > 竹田Tキャンプがクラウドファンディングに挑戦中!

ここから本文です。

更新日:2019年8月2日

竹田Tキャンプがクラウドファンディングに挑戦中!

発信日

令和元年8月2日

担当者名

中出

担当課

企画情報課

電話番号

0776-50-3013

報道解禁日

令和元年8月2日

事業名称

竹田Tキャンプ

事業内容

丸岡町竹田地区を舞台に、大学生が地域住民・行政と連携して独自の目線で地域課題の解決策を考え、行動する実践型の地域活動、「竹田Tキャンプ」。現在、今年度から「地域おこし協力隊」として活動している西馬晋也さんが事務局を務め、県内外から参加する大学生の活動をサポートしています。

学生目線の企画を地域住民とともに練り上げ、実行していくとともに、地域住民との縁を育むこの取り組みは、今年度で4年目。将来的には、この取り組みを介した現役学生とOB・OGの協働により、竹田地区に新しい縁のネットワークを作る「20年計画」の実現を目指しています。そして、この取り組みを着実に実施していくため、西馬さんはクラウドファンディングによる資金調達にチャレンジしています。

多くの方々にご支援いただけるよう、広く周知していただきますようお願い申し上げます。

【プロジェクト名】
竹田Tキャンプ開催!地域住民×若者で、地域の未来を作りたい。

【目標金額】
50万円

【募集期間】
令和元年7月16日(火曜日)~9月17日(火曜日)

【税制上の優遇措置】
本プロジェクトに対する寄附金はふるさと納税制度の対象となり、所得税や個人住民税の控除を受けることができます。控除を受けるには確定申告が必要です。

添付資料1

チラシ(PDF:2,727KB)

関連サイトアドレス

プロジェクトページ(Readyfor)(外部サイトへリンク)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画情報課

電話番号:0776-50-3013 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁2階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?