報道インフォメーション

心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 報道発表 > 「棒人間アート展」の取材・報道のお願い

ここから本文です。

更新日:2021年3月18日

「棒人間アート展」の取材・報道のお願い

発信日

令和3年3月18日

担当者名

三上

担当課

企画情報課

電話番号

0776-50-3013

報道解禁日

令和3年3月18日

事業名称

山崎海斗の棒人間アート展

事業内容

この度、下記のとおり「山崎海斗の棒人間アート展」を開催いたします。
つきましては、多くの方々への周知も含めて、ぜひ取材・報道をお願いいたします。

作者の山崎海斗さんは三国町在住で福井特別支援学校高等部3年生。筋ジストロフィーと診断され電動車椅子で生活する中、点描のように細かな顔や手足を表現し、集合体で一枚の絵にした「棒人間アート」を描いています。
この企画は、今春卒業前に同世代の地元の高校生たちと一緒に展覧会を実施しようというアイデアに三国高校の先生方、生徒の皆さんが賛同して実現するものです。会場の設営・搬出作業などにも三国高校生が手伝いに参加します。
山崎海斗さんが作り出す集合体アートから、あらたなつながりやとっておきの思い出が生まれることを期待した本イベント。
多くの皆さまのご来場をお待ちしております。


【期間】2021年3月20日(土曜日)〜3月28日(日曜日)9時〜17時
(注)通常休館の木曜日(25日)も、この期間は開館しております。
【会場】UDCSアーバンデザインセンター坂井
(坂井市三国町南本町3丁目6−51)
【共催】三国高校・UDCSアーバンデザインセンター坂井
【協力】坂井市

【準備】2021年3月19日(金曜日)13時〜
今月3月に卒業した三国高校3年生(山崎さんと同学年)が手伝いに来ます。

詳しくは添付のチラシをご覧ください。
〈案内チラシは三国高校の生徒の皆さんが作成したものです。〉

添付資料1

棒人間アート展チラシ(PDF:727KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画情報課

電話番号:0776-50-3013 ファクス:0776-66-2935

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?