報道インフォメーション

心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 報道発表 > 磯田道史氏講演会「城のまちで家康と本多家を語る」

ここから本文です。

更新日:2022年11月24日

磯田道史氏講演会「城のまちで家康と本多家を語る」

発信日

令和4年11月24日

担当者名

横田

担当課

観光交流課

報道解禁日

令和4年11月25日

事業名称

磯田道史氏講演会「城のまちで家康と本多家を語る」

事業内容

 映画「武士の家計簿」や「殿、利息でござる!」の原作者である磯田道史氏が坂井市のハートピア春江で講演会を開催します。磯田道史氏はベストセラー作家であり、メディアにも多く出演されているので、講演会を聞いてみたかった!という方は多いのではないでしょうか。この講演会を聞けば、歴史が好きな人はより歴史が好きに、歴史にあまり興味がない人でも、歴史ってこんなに面白かったのか!となると思います。
 坂井市では、歴史と文化を活かしたまちづくりを推進しており、磯田先生の講演会がまちづくりのきっかけとなることを期待しております。
 つきましては、磯田道史氏の講演会の掲載とご取材を賜りたくご案内申し上げます。

 記
演題:城のまちで家康と本多家を語る
日時:令和4年12月10日(土曜日)
 開演 10時00分~
 開場 9時30分~
会場:ハートピア春江 大ホール
その他:無料。事前申込制。先着順です。下記URLより、お申し込みください。
https://logoform.jp/form/vZNt/168825
詳細については、添付のチラシをご覧ください。

添付資料1

磯田道史氏講演会報道発表資料(ワード:29KB)

添付資料2

磯田道史氏講演会チラシ(PDF:1,509KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光交流課

電話番号:0776-50-3152 ファクス:0776-68-0440

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?