報道インフォメーション

心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 報道発表 > 花火観覧時に座席シートとして使える袋を配布します!

ここから本文です。

更新日:2022年8月2日

花火観覧時に座席シートとして使える袋を配布します!

発信日

令和4年8月2日

担当者名

横山・山田

担当課

観光交流課

報道解禁日

令和4年8月2日

事業名称

花火観覧時に座席シートとして使える袋を配布します!

事業内容

三国花火大会実行委員会は、ごみゼロ運動の取り組みとして、卵殻を配合したバイオマスプラスチックを使用した袋を配布します。この袋は、花火観覧時には、座席シートとして利用でき、観覧後にごみ等を入れて持ち帰ることができます。配布対象者は以下のとおりです。
今後も三国花火大会を継続していくために、環境に配慮した取り組みを実施していきます。


【概要】
 ・卵殻を配合したバイオマスプラスチックを使用
 ・H600mm × W380mm 厚さ50μ
 ・イメージ 別紙のとおり

【配布対象者】
・サンセッチビーチ内の無料観覧席利用者1人に対し、1枚を配布

添付資料1

報道資料(PDF:437KB)

添付資料2

イメージ(PDF:169KB)

添付資料3

写真(JPG:334KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光交流課

電話番号:0776-50-3152 ファクス:0776-68-0440

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?