報道インフォメーション

心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 報道発表 > 絵手紙で辿るえち鉄の旅

ここから本文です。

更新日:2022年1月14日

絵手紙で辿るえち鉄の旅

発信日

令和4年1月14日

担当者名

五十嵐

担当課

まちづくり推進課
東十郷コミュニティセンター

電話番号

0776-66-4567

報道解禁日

令和4年1月14日

事業名称

絵手紙で辿るえち鉄の旅

事業内容

平素より、東十郷地区の活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。
さて、東十郷まちづくり協議会では、JR丸岡駅での令和4年最初の催し「絵手紙で辿るえち鉄の旅」と題した作品展示を行います。
東十郷地区在住の舘 寛さんが、えちぜん鉄道全ての駅を訪れ、駅の風景とともに言葉を加え、色紙に描きつづりました。今回、丸岡駅の「ごうちゃんギャラリー」にて、全作品を展示し、えち鉄の旅気分を味わっていただけたらと思います。
1月20日(木曜日)から2月20日(日曜日)までの1ヶ月開催し、自由にご覧いただけます。会場にて作者の舘さんよりお話をお伺いすることもできますので、下記問い合わせ先までご連絡ください。
また、2月下旬~3月中旬には、例年通り雛飾りを中心とした展示を予定しています。こちらもぜひ取材についてよろしくお願いします。

 記

【展示期間】令和4年1月20日(木曜日)~2月20日(日曜日)

【場所】JR丸岡駅 ごうちゃんホール

添付資料1

報道資料(PDF:381KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

東十郷コミュニティセンター

電話番号:0776-66-4567 ファクス:0776-50-3083

福井県坂井市坂井町長畑第25号11番地1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?