心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 男女共同参画・人権 > 男女共同参画 > 赤ちゃん抱っこ体験学習の様子(丸岡中学校)

ここから本文です。

更新日:2017年10月27日

赤ちゃん抱っこ体験学習の様子(丸岡中学校)

平成29年9月27日(水曜日)~9月29日(金曜日)に丸岡中学校で「赤ちゃん抱っこ体験学習」が実施されました。
この事業は、赤ちゃんとのふれあいやお母さんから育児経験談を聞くことで、いのちのぬくもりや尊さを実感し、男女共同参画意識や家族・周りの人に感謝する心を養うことを目的に、中学2年生を対象に実施しました。
3日間で74組の親子、45名のサポートスタッフの方にご参加いただきました。ご協力誠にありがとうございました。
当日の様子をご紹介します。

当日の様子

丸岡中学校赤ちゃん抱っこ体験の様子1

車までお母さんをお迎え。この日はあいにくの雨だったので、お母さんと赤ちゃんが濡れないように
生徒が傘をさしてご案内。大きな荷物も生徒が持っていきます。

丸岡中学校赤ちゃん抱っこ体験の様子2

生徒玄関では、受付係の生徒がお出迎え。今日のタイムスケジュールを説明しお茶をお渡しします。

 

~10時00分から体験学習スタート~

丸岡中学校赤ちゃん抱っこ体験の様子3

エコーの写真や生まれたばかりのときの写真を見せてもらいました。
みんなお母さんの話を真剣に聞いています。

丸岡中学校赤ちゃん抱っこ体験の様子4丸岡中学校赤ちゃん抱っこ体験の様子5

ミルクを飲ませてもらったり、抱っこさせてもらったりと育児体験もさせていただきました。
みんなお父さん、お母さんの様な顔になっています。
生徒・お母さん・お父さん・ボランティア・先生・職員み~んなが笑顔になりました。

 

 

お問い合わせ

女性活躍推進室

電話番号:0776-50-3018 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁2階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?