心から、笑顔になれるまち坂井市

ここから本文です。

更新日:2018年1月4日

補助金等の状況

補助金等の交付状況

行政改革の一環として設置された坂井市補助金等合理化委員会からの提言を受け、坂井市補助金等交付基準に基づき公表します。
平成28年度の交付状況
平成27年度の交付状況
平成26年度の交付状況
平成25年度の交付状況
平成24年度の交付状況
平成23年度の交付状況

坂井市補助金等合理化委員会の提言書について

経緯

今回が第2期となる坂井市補助金等合理化委員会においては、平成27年8月12日の諮問以来、坂井市における現行補助金の検証と今後の方向性について、平成27年度は団体補助金、平成28年度は制度補助金を対象として、2年間にわたる審査と検討を重ねていただきました。

その成果である本提言書は、一連の検証作業において浮き彫りとなった課題について指摘し、委員皆様の協議に基づき委員会として示していただいた、今後の補助金等の方向性や制度のあり方についてまとめたものとなっています。

答申を受けた日

平成29年2月3日

坂井市補助金等合理化委員会委員(敬称略)

委員長

井上武史:学識経験者(福井県立大学地域経済研究所准教授)

副委員長

川村一司:学識経験者(弁護士)

委員(市民代表)

小玉隆一

島田敏夫

上田雄二

本家明美

会議開催状況

平成27年8月12日~平成29年1月23日まで 計12回

提言書

検証のために抽出した団体補助金17件、制度補助金15件についての個別の検証作業を進める中で、坂井市の補助金制度全体にわたる課題についても指摘いただき、坂井市の補助金制度等に対する総合的な意見として、提言をいただきました。

答申書(PDF:20KB)

坂井市補助金等合理化に関する提言書(PDF:1,429KB)

今後の予定について

坂井市補助金等合理化委員会からの提言に基づき、平成29年度においてすべての補助金について内部検証作業を行います。その結果見直しが必要と判断される補助金については、補助事業者等との調整を行い予算に反映していく予定です。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

行政経営課

電話番号:0776-50-3016 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁2階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?