心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 健康・医療・福祉 > 福祉 > 生活困窮者支援 > 「生活を支えるための支援のご案内」

ここから本文です。

更新日:2020年6月18日

「生活を支えるための支援のご案内」

生活を支えるための支援のご案内

厚生労働省より、新型コロナウイルス感染症の影響を受ける方々に対して、さまざまな支援策をまとめたリーフレットが公表されましたので、ご活用ください。

緊急小口資金・総合支援資金(生活費)

社会福祉協議会では、新型コロナ感染症の影響による休業や失業等により生活資金でお悩みの方々へ、特例貸付を実施しています。

【ご相談・お申込み】
坂井市社会福祉協議会 電話:68-5070

住居確保給付金(家賃)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大等の状況を踏まえ、休業等に伴う収入減少により、離職や廃業に至っていないがこうした状況と同程度の状況に至り、住居を失うおそれが生じている方々に対しても、一定期間家賃相当額を支給できるよう拡充します。

【ご相談・お申込み】
福祉総合相談室 電話:66-1112


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉総合相談室

電話番号:0776-66-1112 ファクス:0776-66-1650

福井県坂井市坂井町下新庄1-1

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?