発熱外来を設置します

当院では、インフルエンザと新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、発熱外来を設置します。
発熱、咳、倦怠感などの症状がある人は、一般外来とは別の場所で診察いたします。
院内感染防止のために、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

対象となる方

発熱、咳、強い倦怠感、その他風邪の症状がある方は発熱外来で診察いたします。

※小児科の発熱、咳などの症状のある方は、必ず小児科外来に電話連絡の上、受診してください。
感染予防のためご協力をお願いします。

受診までの流れ

発熱外来は病院敷地内に設置しました「屋外臨時診察室」で診察を行います。
受診までの流れは以下のとおりです。

電話受付時間:午前8時45分から開始いたします。
  • 1.来院される前に、
    「発熱外来ダイヤル」【大人】 電話 0776-82-5188 , 0776-82-0480
              【小児】 電話 0776-82-0480へ電話してください。
     電話で症状をお伝えください。

  • 2.病院へ自家用車等でお越しの場合は、「発熱外来駐車場」をご利用いただき、自家用車等内から
     上記専用ダイヤルへ電話してください。
     患者様同士の接触を回避し感染リスクを軽減するため、待合室がございません。自家用車内での
     待機になります。
      公共交通機関、徒歩などでお越しの場合は、病院正面玄関前で上記発熱外来ダイヤル
      へ電話してください。
     (その後は、病院スタッフの指示に従ってください。)
     なお、携帯電話をお持ちでない人は、正面玄関前の病院スタッフにお声掛けください。

  • 3.受診の際は、順番にお電話にてお呼びしますので、駐車場から「屋外臨時診察室」前まで、お車で
     お進みください。受診の際は、医師・看護師など病院スタッフの指示に従ってください。

  • 注意事項
     (1)「屋外臨時診察室」はプレハブです。発熱外来の方は、病院正面玄関からは入らないように
      お願いします。
     (2)受診にあたっては、必ずマスクを着用し、手洗いなどをして受診してください。
     (3)当日の検査数には限りがあります。検査数に達した場合は後日改めて連絡をお願い致します。

    診療時間

    月、火、水、金曜日 9:00~11:30
    13:30~16:00
    木、土曜日 9:00~11:30

    当院は診療・検査医療機関に認定されております

     当院は、令和3年9月28日付、厚生労働省保険局医療課の事務連絡で定める「(新型コロナウイルス感染症)診療・検査医療機関」であることを公表します。
    診療・検査医療機関の指定について


    発熱外来受診フロー発熱外来の場所
    ↑