坂井市

防災行政メールの配信サービスを開始しました

坂井市では、防災をはじめとする暮らしの安全や安心に関する情報を、登録していただいた携帯電話やパソコンのメールアドレスに、メールを配信するサービスを開始しました。ぜひご登録いただきご活用してください。

配信する情報

登録方法

1.下記URLによりアクセスしてください

http://www.otokunet.jp/cgi/ctinfo.php?ac=1&SID=355(外部サイトへリンク)

 

2.坂井市?政情報のページが開きますので『メール配信の登録、変更、配信停?はこちら』をクリックします。

3.『メールアドレス登録はこちら』をクリックします。

4.『空メールでアドレス登録』をクリックし、メールを送信します。

5.確認用の文字列を入力し、受信したいカテゴリを選択したら『登録/変更』ボタンを押してください。

6.再度坂井市?政情報のページが開きますので、受信したいカテゴリにチェックを入れ、『登録』ボタンを押すと登録が完了します

注意事項

登録は無料ですが、メール受信時などに必要となる通信料金は、利用者の負担となります。

このメールサービスは時間を問わず配信されます。

メール配信システムの点検等のため、テストメールの配信を行うことがあります。

市の防災訓練時に、情報伝達訓練の一環として、訓練メールを配信することがあります。

通信環境等により、サイトへのアクセス及びメールの受信に、時間がかかる場合があります。

各種注意報や警報等の気象情報は配信しません。

メールのドメイン指定受信やアドレスの指定受信などの迷惑メール設定(受信拒否)を行っている場合は、次のアドレスを受信できるよう設定してください。

@otokunet.jp

@city.fukui-sakai.lg.jp

 


お問い合わせ

坂井市総務部危機管理対策課
電話番号:0776-50-3525
ファクス:0776-66-4837
福井県坂井市坂井町下新庄1-1


坂井市携帯サイトトップページ


坂井市役所
〒919-0592 福井県坂井市坂井町下新庄第1号1番地
電話:0776-66-1500


Copyright © 2016 City Sakai All Rights Reserved.