報道インフォメーション

心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 「感染リスク」に備えた避難行動について

ここから本文です。

更新日:2020年6月5日

「感染リスク」に備えた避難行動について

発信日

令和2年6月5日

担当者名

福澤

担当課

安全対策課

電話番号

0776-50-3525

報道解禁日

令和2年6月5日

事業名称

新型コロナウイルス感染症対策
「感染リスク」に備えた避難行動について

サブタイトル

「うつさない!うつらない!自らの命は自らが守る!」
一人一人の避難行動が、大切な人の命を救います。

事業内容

世界中で新型コロナウイルスの感染が拡大する中、避難場所・避難所での「感染リスク」を避けるためには、「うつさない!うつらない!」感染予防行動と「自らの命は、自らが守る!」避難行動が必要となります。また、その一人一人の避難行動が大切な人の命を救うことにもつながります。

今回、「感染リスク」に備えた避難行動について、県作成の「新型コロナウイルスに備えた避難所運営の手引き」を参考に、別添資料のとおり市民の皆さまにお願いをしていくところです。

市民の皆さまへの周知について、ご協力をお願いいたします。

添付資料1

「感染リスク」に備えた避難行動について(PDF:954KB)

関連サイトアドレス

「感染リスク」に備えた避難行動について

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

安全対策課

電話番号:0776-50-3525 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁2階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?