心から、笑顔になれるまち坂井市

ここから本文です。

更新日:2018年11月13日

空き家情報バンク

坂井市「空き家情報バンク」制度

物件情報一覧

現在、坂井市「空き家情報バンク」に登録されている物件情報の一覧です。

No

種別

物件写真

物件所在

価格

間取り

登録情報

備考

No.83

売買

30-11外観 三国町
緑ケ丘



750万円

5LDK

位置図

詳細情報  
No.82 売買 30-10外観 三国町
南本町



600万円

7K

位置図

詳細情報  
No.81

売買

30-9外観 三国町
黒目


1350万円

2LDK

位置図

詳細情報  
No.77

売買

30-5外観 三国町
山王



350万円

3DK

位置図

詳細情報  
No.76

売買

30-4外観 三国町
北本町



790万円

4DK

位置図

詳細情報  
No.75

売買

29-19外観 三国町
黒目


2300万円

7LDK

位置図

詳細情報  
No.74

売買

29-18外観 丸岡町
一本田



1100万円

2DK

位置図

詳細情報  
No.73

売買

27-6運動公園 三国町
運動公園


960万円

7DK

位置図

詳細情報  
No.72

売買

27-5米ケ脇 三国町
米ケ脇


480万円

5DK

位置図

詳細情報

 
No.64

売買

29-8外観 三国町
安島


300万円

4DK

位置図

詳細情報

 
No.56

売買

28-27外観 丸岡町
西瓜屋

1310万円

8LDK

位置図

詳細情報

 

リンク先の位置図は実際の建物の位置とは多少異なる場合がございます。

空き工場、店舗等の情報

補助制度について

空き家情報バンクに登録されている物件の購入やリフォームに対する補助制度がございます。詳細は下記リンク先よりご覧ください。

坂井市「空き家情報バンク」の目的

坂井市内の空き家を有効活用し持続可能な循環型社会の実現を図る施策の一つとして、坂井市内の
空き家情報の提供を行い、空き家の有効活用の促進および定住促進を図る事業です。

坂井市「空き家情報バンク」の利用の流れ

「空き家情報バンク」に登録します。

「空き家情報バンク登録申込書」、「空き家情報バンク登録カード」を都市計画課まで持参下さい。
※宅地建物取引業者による代理申請の場合は、更に「空き家情報バンクの代理登録について(登録依頼)」の書類を添付。

空き家の購入・賃貸希望者等へ情報を提供します。

  • 物件の所有者と仲介する宅地建物取引業者からの情報をもとに、物件の概要をホームページに掲載し、情報の提供を行います。
  • 情報の提供は、「物件の概要」と「問い合わせ先」のみといたします。

空き家の購入・賃貸希望者と所有者等の交渉。

  • 「購入・賃貸希望者」の方は登録情報の仲介宅建業者に連絡してください。市では直接関与はいたしません。
  • 坂井市個人情報保護条例の規定の趣旨に基づき、登録の際に知り得えた情報は、「購入・賃貸希望者」への提供のほか、本事業の目的以外には一切使用しません。

「空き家情報バンク」の登録を取り消します。

  • 売買、賃貸の成約後は「空き家情報バンク」に掲載している物件情報を取り消すために「空き家情報バンク登録取消願書」を都市計画課まで提出してください。

宅地建物取引業者による代理申請の場合は、更に「空き家情報バンクの代理登録について(取消依頼)」の書類を添付。

その他掲載について

「空き家情報バンク」に登録していただいた物件情報は、坂井市のホームページに掲載するほか、国土交通省が主体となって推進する全国版空き家バンク(運営:株式会社LIFULL、アットホーム株式会社)、および総務省が運営するホームページ「全国移住ナビ」内の坂井市を紹介するページでの掲載も行います。「全国版空き家バンク」「全国移住ナビ」への掲載について同意されない方は、「空き家情報バンク」の登録依頼時に都市計画課までお伝え下さい。)

空き家の発生を抑制するための特例措置について

相続時から3年を経過する日の属する年の12月31日までに、被相続人の居住の用に供していた家屋を相続した相続人が、当該家屋(耐震性のない場合は耐震リフォームをしたものに限り、その敷地を含む。)または取壊し後の土地を譲渡した場合には、当該家屋または土地の譲渡所得から3,000万円を特別控除します。
(特例適用期間:平成28年4月1日~平成31年12月31日)

詳しくはこちらをご覧ください⇒空き家の発生を抑制するための措置について(PDF:238KB)
手続きや各種書類に関する質問については、お近くの税務署までお問合せください。

被相続人居住用家屋等確認書の発行について

手続きの際に必要となる提出書類のうち「被相続人居住用家屋等確認書」については、市が発行いたします。下記の申請書に必要事項をご記入の上、添付書類と併せて都市計画課まで提出してください。なお、発行には数日かかりますので、早めの申請をお願いいたします。

過去掲載物件一覧(掲載終了)

売買・賃貸の成約等により現在は掲載を終了している物件の一覧です。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画課

電話番号:0776-50-3052 ファクス:0776-67-7522

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁(西)2階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?