心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > くらし・手続き・税 > 消費・生活 > 「坂井市消費者センター」マスコットキャラクターが決定しました!

ここから本文です。

更新日:2016年10月6日

「坂井市消費者センター」マスコットキャラクターが決定しました!

坂井市消費者センターのマスコットキャラクターが決定しました!

消費者被害は法律の隙間を狙ったような商法が数多くあります。
消費生活に関するトラブルを未然に防ぐためには、消費者被害に関する情報を広く発信して広めることが重要です。また、被害にあってしまった場合でもできるだけ早く消費者センターに相談することでより良い解決となることが多くあります。
そのため、坂井市消費者センターでは、情報を発信しセンターを身近に感じ相談したいと思っていただけるようなマスコットキャラクターのデザインを募集しました。
このたび、多数の応募作品の中から厳選な審査の結果、坂井市消費者センターのキャラクターが決定しました。
今後は広く周知しキャラクターとともに情報の発信をしていきたいと考えています。

キャラクター詳細

 

名前

しっかりさん

由来

ガマ口財布の口をしっかり閉じて身を守ります。
服の縫いとりは坂井市・しっかりさんの頭文字を取って「S」としました。

生まれた場所

坂井市三国町

抱負

市民の皆さんのために精一杯がんばります。
特に消費者教育に力を入れたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

写真

しっかりさん


 

お問い合わせ

市民生活課

電話番号:0776-50-3030 ファクス:0776-68-0324

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁1階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?