報道インフォメーション

心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 報道発表 > SNSで福井国体を盛り上げます!

ここから本文です。

更新日:2018年9月13日

SNSで福井国体を盛り上げます!

発信日

2018年9月12日(水曜日)

担当者名

黒川・上田

担当課

シティセールス推進課

電話番号

0776-50-2082

報道解禁日

2018年9月12日(水曜日)

事業名称

SNSで福井国体を盛り上げます!

事業内容

坂井市シティセールスFacebookで、福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会の開催を前に、練習に励む市内出身選手の紹介や選手から市民へのメッセージ、意気込みなどを紹介する連載を始めました。

紹介するのは、馬術、水泳など期間前に始まる競技をはじめ、陸上、バレーボールなど延べ29競技に出場する市内出身の選手たちです。
トップバッターに登場した馬術競技に出場する吉村英喜さん(坂井市春江町)は「一生に一度の地元福井での国体。今回の国体では、自分のためだけではなく、支えてくれた人のためにも勝ちたい!」を意気込みを語っています。

大会開幕後は、市内で実施されるサッカー、バレーボールに参加する全国の選手に、競技の感想や坂井市の印象などをインタビューした内容を掲載していく予定です。

9月26日からは新たに市の公式インスタグラムも開設。開幕までのカウントダウンとともに、競技や市内の観光地、食の魅力などを紹介していきます。

添付資料1

facebookページ(JPG:422KB)

お問い合わせ

シティセールス推進課

電話番号:0776-50-2082 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁2階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?