報道インフォメーション

心から、笑顔になれるまち坂井市

ホーム > 報道発表 > アンテナショップ初の「卒業生」がUターン凱旋

ここから本文です。

更新日:2017年3月15日

アンテナショップ初の「卒業生」がUターン凱旋

発信日

平成29年3月14日

担当者名

上田、坪田

担当課

シティセールス推進課

電話番号

0776-50-2082

報道解禁日

平成29年3月15日

事業名称

坂井市アンテナショップ初の「卒業生」がUターン凱旋

サブタイトル

市長にショップでの体験を報告します

事業内容

昨年8月に東京・品川区の戸越銀座商店街にオープンした坂井市アンテナショップでは、6名の坂井市出身者が郷土の魅力を首都圏のお客さまに伝えようと、店舗運営に参加しています。
一方、市では東京で学ぶ大学生の皆さんに、日々故郷の情報に触れ、ひいてはUターン動機の一助とすることを、ショップ開設の目的の一つとしていました。
今回、松本昌大さん(慶應義塾大学4年)がその第1号として、市長を表敬訪問します。
ショップでの体験や、これから東京で学ぶ後輩に向けてのアドバイスなどについて懇談します。フレッシュでエネルギッシュな卒業生に、ぜひご注目を!

添付資料1

アンテナショップ初の卒業生が凱旋(PDF:171KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

シティセールス推進課

電話番号:0776-50-2082 ファクス:0776-66-4837

福井県坂井市坂井町下新庄1-1 坂井市役所本庁2階

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?